『アニメ海外の反応』ニーア オートマタ Ver1.1a 第3話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「break ti[M]e」

▶▶ポッド042より報告

ヨルハ機体2Bと9Sは、機械生命体の襲撃を受けていたレジスタンス集団を救出。
<リリィ>と名乗るレジスタンス部隊のリーダーより、彼らの居住地であるレジスタンスキャンプへの案内を受ける。

キャンプ滞在中にレジスタンスメンバー<ジャッカス>より、機械生命体の特殊個体に関する情報を取得。
本情報は、2B・9S両名に課されている調査任務と同内容であると判断。
ジャッカスと共に砂漠地帯での探索を開始する。

(公式サイトから引用)

MALでの3話の評価

5Loved it! 57.2% 230
4Liked it! 31.1% 125
3It was OK 9.0% 36
2Disliked it 1.5% 6
1Hated it 1.2% 5
Average 4.4  402 votes

redditの反応 63

ジャッカスは愉快 LOL  研究にとりつかれているようだ。
砂漠で見つけた仮面のシーンはとてもコミカルxd

リリーのジュークボックスから砂漠のテーマが流れ、そのまま砂漠の旅に繋がる演出も好き。

最後の展開は改めて見てもWTFな瞬間のままだ。
戦闘シーンもかなりいい感じで、滑らかだったのも嬉しい。

どうやら、4話を見るためにはしばらく待たなければならないことが残念だ…。


redditの反応 47

ジャッカスは基本AOTのハンジ。

 


redditの反応 59

9Sがハッキング中に見た光景、あれってニーアレプリカントだよな?


redditの反応 43

うん。
かなりはっきりと引用してきたから興奮した。

 


redditの反応 137

ホーリーカウ。あの最後のシーンは何なんだ?

それと、マシンが性的なアクションしてるのに笑った HAHAHA

 


redditの反応 

置いてきぼりにされた後のポッドを抱く二人がカワイイ<3

ロボットの乱痴気騒ぎのシーンも入れてくれて嬉しい!
先週のラストシーンを見たからスキップされると思ってた。

 


redditの反応 80

レッツゴーボウリング

ポストクレジットのコミカルな騒ぎは、自分が経験したことじゃなくても笑えるのが良い。

アクシデントでの唐突なバッドエンドは愉快だけど、セーブしてなかったら進展が無駄になる。


redditの反応 19

ボウリングギャグで、ヨルハ部隊に色んな髪の色があったことが好き。
銀と黒しかないのかと思った。

 


redditの反応 26

ジャッカスがだいたいロボハンジであることは予想外。

 


redditの反応 108

ゴッド。あれが私だったらよかったのに。

2Bに優しく撫でられたい。

 


redditの反応 32

個人的には、コマンダーにあの乗馬鞭を振るってもらえる誰かになりたい。

 


redditの反応 59

lol jackassってなんて名前だよ?


redditの反応 53

彼等はアンドロイドだから、多分人間達から名前をとってる。
混乱して侮辱が名前だと思ったんだろうか?


redditの反応 43

ゲームだと彼女はその意味に気付いてて、そのことをネタに何度かジョークを言ってるよ。

 


redditの反応 12

ヨルハとレジスタンスは上手くいってない?リリーは二人の到着で疲れているように見える。
ジャッカスは愉快なキャラクタだけど、だいぶおかしいな。いいコンビネーション lol

より進化、知性を感じるマシンたちも興味深い。
9Sが見たいものは一体なんだろう?私もジャッカスみたいにあいつらに興味が湧いてきた。

最後の特別な”あれ”もそうだし、あの構造体の中で起きたことは疑問ばかり呼ぶ…。

おとなしくなった機械たちは性交のマネをしてたよな?Get your freak on robots lol(めちゃくちゃに騒ごう)

産まれた機械はアンドロイドの形をして、更にその死体から別の存在が。 ワイルド!

機械生命体はどうやらどんどん複雑になってきてるらしい。

 


redditの反応 38

<何が起きてるの?

Yoko Taro things

 


redditの反応 

このアニメのアンドロイドとロボット好き。ロボットの乱痴気騒ぎを見るのは…多分映画の I, Robot以来だな。ほぼ20年前だが。

長い延期が来るってことは、私の疑問はしばらく答えてもらえない…

ヨルハメンバーを倒す2Bボウリングは愉快。

 


MALの反応

今回もナイスなエピソード。
ゲームはプレイしてないから全部は理解できてないかもだけど、それでもとても楽しめてる。 🙂

 


MALの反応

何てこった。戦闘の最中にエピソードが終わり、続きがいつ来るのかわからない。

状況が早く落ち着くことを望んでる。

 


MALの反応

ゲームでどうだったのかは知らないけど、聖書によると、神はアダムの肋骨からイブを作った。

興味深い小さなディテール。

 


MALの反応

やっぱり、機械たちは人間の行動から学ぶ能力を持ってるみたいだね。
今回彼らが為そうとしてたことは全く予想してなかったが XD

延期には驚いた。丁度嵌ってきたところだったのに。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.53。
おそらくゲーム体験とリンクしたりする部分への反応が結構多かったです。
人のマネ?をするロボット達への反応も多かったでしょうか。
初見の人からもこの世界に興味が手てきた~といった反応がかなり多かったので、延期は残念ですね…。

コメント

  1. 匿名 より:

    面白そうじゃん。
    1話のタルさで切らなくてよかった。

  2.   より:

    いきなり放送中止とは…いったいどんなスケジュールで仕事してるんだ・・・・・・

    • 匿名 より:

      下請けに中国のアニメ制作会社を使ってるんだろう。
      あの国ではスケジュールなんてあって無いようなもの。
      いい加減日本のアニメ制作スタジオは、カントリーリスクのある国へ動画を発注するのを止めたほうがいい。

      • 匿名 より:

        逆で日本人がスケジュール守らなかった時の尻拭いさせられてんのが海外下請け
        仕上がるわけがないめちゃくちゃな納期でもちゃんと納品されるんで重宝されてる
        (↑こんな状況だと日本人はもう受けてくれない。まともに描けるわけないのに自分の名前を出されるから)

  3. 匿名 より:

    元々、放送開始前のプロモーションでもほとんど動画映像が無くキャラ紹介さえ小出しで、直前までon-air情報も出て来なかったのには、制作工程に問題がありギリギリまで発車の踏ん切りがつかなかったという状況もあったということだったのだろう。 やはり不安を抱えての航行には、必ずどこかで歪みが出てくる

  4. 匿名 より:

    R18路線でいくのかな?

  5. 匿名 より:

    BGMとか懐かしさを覚える〜

  6. 匿名 より:

    jackassというのはMTVの昔の番組名で、内容が「子供のイタズラレベルのことをいい大人が敢えてやる」というものだったそうだ。
    そういう名前の通りのキャラで。ゲームにおいても、彼女からの依頼はふざけているのかと思う内容のものばかり。
    更には、アンドロイドの身体にものすごく悪い影響があると前置きしつつ、「興味深いので、ぜひ食べてみて欲しい」と、ある魚を渡してくる・・・(エンディング条件なのでぜひ食べるべき)

タイトルとURLをコピーしました