『アニメ海外の反応』チェンソーマン 第10話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「もっとボロボロ」

一連の襲撃によって数多くの人員を失った公安対魔特異4課。
病院のベッドで目覚めた早川アキは現実を受け入れられない。
同じ頃、マキマは4課を強化するためにデンジとパワーの指導役としてとある人物を紹介する。

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5Loved it! 67.1% 1,271
4Liked it! 24.0% 455
3It was OK 6.6% 125
2Disliked it 1.0% 18
1Hated it 1.3% 25
Average 4.6  1,894 votes

redditの反応 687

マキマを黙らせるとは、岸辺は本物のバッドアス。


redditの反応 273

早死にが約束されたこの仕事で、今のところ一番の年寄りが登場。

 


redditの反応 35

マキマのことをまるで部下みたいに話してた。

 


redditの反応 513

公安に捕まった悪魔たちが、鉄格子で閉じ込められている様子が好き。


redditの反応 408

驚きの展開:あのドアは悪魔を閉じ込めているのではない。岸辺を遠ざけているのだ。


redditの反応 144

酔っぱらってコードが打てない。

 


redditの反応 1・1k

岸辺が姫野に墓には近づくなと警告してたのに、彼は何処にいた?墓地だ。

感傷的。


redditの反応 567

多分間違えて行った。ずっとよっぱらってるし。

 


redditの反応 63

多分姫野の墓に来てたんじゃないの。

 


redditの反応 462

勿論岸辺はデンジとパワーを気に入るとも。

彼が探し求めていた、最もクレイジーな連中。

 


redditの反応 321

岸辺はGOAT。

あの死んだ目。津田健次郎ボイス。そしてバッドアスなアニメーション。すべてがグッド。

アキに関しては…、姫野の妹が殴ってくれた方が良かったかもな。
あの手紙はもっと苦しいだろう。

後、あの悪魔たちは全然役に立たないな。
余命2年の呪いを残していくし、幽霊は何も出来ずに姫野を死なせたし。

 


redditの反応 625

アキの泣くところで苦しかった…。

このアニメ化はいつだって素晴らしい。


redditの反応 331

タバコに火をつけようとするカットとか、あのあたりのシーンは良かったね。

 


redditの反応 786

姫野は最後の願いがかなえられたわけか。「アキに泣いて欲しい」

かわいそうなアキ。それと、デンジが内省するシーンとか興味深い。


redditの反応 385

私もデンジのモノローグは結構意表を突かれたよ。

視聴者に対しても、彼の人間性について疑問を持たせる感じになってたと思う。
彼は戦闘の度に非人間的になってる印象を受ける。

 


redditの反応 1.6k

シリーズ最高の比類なき頭脳を持つ天才二人でさえ、sensei mads mikkelsen(マッツ・ミケルセン/俳優)を止める事は出来なかったか。


redditの反応 480

ジェームズボンドを拷問した男だぞ。

公平なことを言えば、無理もない。

 


redditの反応 430

メガネで知性を強化しても足りなかった。


redditの反応 252

残念ながら掛け算なんだ。

元値がゼロだから…。

 


redditの反応 122

最初は良く分からなかったけど、今では間違いなく一番のお気に入り。
これは確かに特別な作品。

それと、私の中でパワーの存在が大きくなり続けているのが不思議。
現実でこんな奴がいたら、めちゃくちゃイライラさせられそうなのに。

しかし…オーマイガー。あの正直さと組み合わさると、私の人生に欠けていた存在のように思えてくる。

 


redditの反応 547

デンジがパワーをPower-koと呼び出した。

これは彼女を女の子と認識し始めた証なのか。
パワーだけだと、彼女のキャラ的にちょっと味気なさすぎると思う。


redditの反応 222

この二人のダイナミックスは愉快。
2人の共同作業はもっと見たくなる。

 


redditの反応 351

powyって字幕を見たよ。これもカワイイ。

 


redditの反応 792

ゴッド。アキとタバコのシーンは本当に苦しい。

それはそうと、デンジがアキの果物を全て盗むのは愉快。1個だけ残しておく優しさがあったが、あとから来た黒瀬がそれを食べていいか尋ねる…。
まるでアキの人生のメタファーの様だ。

墓場のシーン、先生は姫野の墓の前で待っていたのかどうかが気になるね。

パワーとデンジが賢くやろうとするシーンは愉快。
多分2人で1人分の頭脳だが、何なら大部分がポチタの頭脳な気がするが、思ったより上手い作戦だったね。

 


redditの反応 92

メガネで二人は賢くなれなかったのか?


redditの反応 59

とりあえずパワーが可愛くなった事には納得した。

 


MALの反応

故人には悼む人間が必要だけど、このシリーズだと誰もがそれを出来るわけじゃない。
やっぱり、アキが一番人間的なキャラクターなんだろうね。

デンジもデビルハンターになって、だいぶ文明化されたようだ。
少なくとも邪魔しちゃいけないタイミングを理解してる lol

 


MALの反応

堅実なエピソード。そしてオペレーションスーパースマートが発動だ!

泣いているアキを見て、自分の人間性に疑問を持つデンジのシーンもクール。

今回もビジュアルがユニークで最高だった。

 


MALの反応

今回はパワーが楽しかった。特にデンジの頭を修理するところ。
kansai-benも良かったよ。

かわいそうなアキくん。すべてが逆風だ。u_u

 


MALの反応

普段アニメの修行編はあまり好きじゃないけど、今回のは好き。

何故なら全く修行っぽくないから。あのおっさん強すぎる。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.83。
岸辺の登場、そしてアキとデンジの心情への反応が多かったですね。
特に病室のシーンは演出も含めて好評でした。

コメント

  1. 匿名 より:

    姫野のライターのフラッシュバックのところ、もっと無音で静かなイメージだったし演出くどく感じたなあ。でも漫画見てない初見勢の反応は悪くないから間違っていないのかな。

  2. 匿名 より:

    >後、あの悪魔たちは全然役に立たないな。
    >余命2年の呪いを残していくし、幽霊は何も出来ずに姫野を死なせたし。

    アキも姫野もその時自分ができる最善策をやったんだけどね。あの幽霊だって姫野が自分と引き換えに操ってたわけで、足掻いて足掻いて、最後にデンジのエンジンを掛けた。この手の能力バトルは、相手の能力を知っているとは限らないから、命の危険が迫った時は出し惜しみせずに最大の能力で対応するしかない。永遠の悪魔の時にはまだ情報収集が可能だったために余裕があったから選択肢から外れたけども、アキが呪いの悪魔を躊躇なく使ったってことはかなりやばい状況だと瞬時に判断したって事。役に立たないってのは結果論であって、あの蛇女が全てにおいて2人を上回っただけ。それを更にマキマとコベニが上回った。能力バトル物で、能力を如何にべらべらと喋ってはいけないってことがよく分かる。この辺りは上手く描いていると思う作品だわ。

  3. もっと血が必要です、献血にご協力ください。 より:

    死んでプレイヤーがレベルアップ(学習)する、死にゲー学習理論w但し悪魔に限るw

  4.   より:

    無限に殺して生き返らすという鍛え方は前日のブリーチで見た

  5. 匿名 より:

    リンゴのくだりが面白かったけど「もっと考えろ」ってことだよね?
    なんで最後の一個を京都組は持っていかなかったんだろう
    逆にリンゴ食って頭使って考えたデンパワーは失敗するという皮肉が笑えた

  6. 匿名 より:

    やっぱりポチタが一番可愛い

  7. 匿名 より:

    アキくん、ゆらゆら歩き過ぎ
    不自然過ぎてアニメちゃんと作れよとつっこんでしまったわ

  8. 匿名 より:

    岸辺が天井の槍をかわした後に壊した理由が分からない
    デンジの攻撃をを誘うため?

    • 槍りー(殺ってない) より:

      二人の天才wは、血の槍がぶっ刺さってデンジがトドメって想定していたんだろう。
      おっさんは血の槍避けて逃げるにしても動くのに邪魔なので払ったが、デンジが来ることも予想していたから反撃出来たちゅう感じかな?要は逃げではなく攻撃の一手。
      次の手を想像して頭使って動けちゅうことやろね。

タイトルとURLをコピーしました