G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 第12話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「集中豪雨警報発令」

ラング・ラングラーを退けた徐倫とウェザー・リポート。しかし徐倫は目的地である中庭を目前にして、プッチ神父と遭遇してしまう。プッチ神父が黒幕だと知らない徐倫は、彼に中庭へ行かせてほしいと懇願する。仲間の存在を警戒したプッチ神父は徐倫を見逃すが、すでに新たな追手を中庭に向かわせていた。残り時間はあとわずか。徐倫はスピードワゴン財団にDISCを渡すことができるのか?

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
38285.08%
4 out of 5: Liked it
4710.47%
3 out of 5: It was OK
102.23%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
102.23%
Voters: 449

redditの反応 291

このエピソードのOPでは音響担当の人がとてもはっちゃけていた。


redditの反応 136

この12話でSFXのオープニングは予想してなかった!

今まではシーズン終わりのボス戦でやっていなかったっけ?

 


redditの反応 184

次回はまず最初に現在のOPが流れ始めて、そこでホワイトスネイクがディスクを替えることで新OPが始まって欲しい。

 


redditの反応 196

堕落した神父が酒の席で人間を下等と見做す太古の黄金の男と意見を交わし、人生の目的を見つける。

どこでこんなの聞いたんだったか…

redditの反応 87

YOROKOBE SHOUNEN

 


redditの反応 179

ようやくマラソンを終えた(全話を鑑賞した)
もう寝ないと。

 


redditの反応 179

ホーリークラップ。何というエピソード。
今回のアートスタイルのDioはハンサムだな。SFX OP 😩👌

このシーズンは他と比べてCGが大量だった。
時に素晴らしく見えたけど、前回の無重力戦のようにちょっと奇妙に感じることもあったな。

この全話一挙公開方式には複雑な思いがある。
嬉しい部分もあるけど、一気見したことで何かが欠けてしまった気もする。
このディスカッションスレッドはとても悲しい。コメントが無い。

続きが楽しみでならない!
今度は毎週一話ずつにしてくれないかなぁ…。


redditの反応 117

CGがあからさまだったのは、あのレンジャーが這いまわっていた時だけだ。
それ以外はとても良く溶け込んでいたと思う。

 


redditの反応 159

最初の3話は本当に楽しめた。
ラストのvfxオープニングを見て感じたけど、多分ストーンオーシャンにはOPは3つありそう。


redditの反応 105

今回のOPは丁度この12話分の内容しか収めてないから間違いないと思う。

 


redditの反応 127

一週で一度しか見ないと自分に言い聞かせていた。
それ(我慢)も悪くないなと思っていた。

Damn 私の自制心とわずかな忍耐力

 


redditの反応 107

看守は銃を持ち出して賢かったと思う。

ジョースターを殴りに近づくのは自殺行為だから。


redditの反応 66

ディオが利口であろうとして、倒れた承太郎の心音をコンクリートの地面越しに確かめるシーンがお気に入り。

結局それでも裏をかかれるが。

 


redditの反応 

Man ウェザーリポートはとんでもないチート能力を持っているな。
数ある天気の中から毒のカエルの雨を選ぶなんて。

つまり、猫とか犬も降らせられるの?


redditの反応 54

”カエルの雨”ではなくて、トルネードを使ってカエルを巻き上げたんだと思う。

確か実際にも起きた出来とだしね。もちろん、明らかにスタンド能力の結果ではないけど。


redditの反応 98

あれは南アメリカヤドクガエル…フロリダだぞ。
彼が自分で生み出してしまったように感じる。

例え数千マイル先の竜巻を操れたとしても、あんな短時間で移動できないだろう。

 


redditの反応 52

Dioの声のがまた聴けてなんか嬉しい lol

 


redditの反応 275

Netflixがディスカッションスレッドを台無しにする。


redditの反応 71

その通り。悲しいことだ。

毎週毎に語りたい事柄があったのに。

 


MALの反応

ウェザーリポートが邪悪だったら、文字通り猫と犬を降らせるのだろうか。
rain cats and dogs(どしゃ降りを意味する慣用句)

個人的には、黄金の風以上に楽しめた。

 


MALの反応

承太郎がスタープラチナのディスクを取り戻したら、今のウェザーリポートみたいになるのかな。

 


MALの反応

六時間で全部見終わった。 ジョジョを愛してる。

 


MALの反応

何というつまらない理由だ。彼のような男が最後は天国に行きたいだと?

相変わらず徐倫の機転には感心するし、ウェザーリポートがやったことも素晴らしい。
あとちょっとでホワイトスネイクの正体がわかったのにね。

素晴らしい第一クールだった。
いくつかのシーンでアニメーションの不足が気になったけど、それ以外は私達が好きないつものジョジョだった。

ファイルーズあいの徐倫が好き。シリーズの残りも楽しみ。

 


MALの反応

この6部はもっとも始まりがスローだから、一挙公開は悪くなかったのかもしれない。
ジャンピングジャックフラッシュ戦はアニメ化の恩恵を一番受けたと思う。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.53。
一挙公開方式にはやはり賛否両論ありますね。全体としては嘆いている人の方が多い印象。
出来自体はいつものジョジョ通り評価する人の方が圧倒的でした。週ごとの放送であれば、評価数もこんなものじゃすまなかったでしょうね。

コメント

  1. 匿名 より:

    >あんな短時間で移動できないだろう。
    元々刑務所近くに降る筈だったをウェザーがちょいと中庭上空まで
    引っ張ってきたんだろうなと思うしか

  2. 匿名 より:

    Dioが別人なんだが

  3. 匿名 より:

    やっぱり結構言われてるけどまとめて先行一挙公開は悪手だよなあ
    毎週ごとの議論もできないし間が空きすぎて冷めちゃうし
    せっかくいい感じのアニメ化で不評だった6部も再評価されるかと思ったのにもったいない…

    • 匿名 より:

      おまけに制作側も負担が凄いんだよね
      岡田斗司夫も言っていたけど要するにアニメスタッフと
      声優を1年以上拘束し、1クール分の話数を一気に仕上げる
      そのうえ、放送中は総集編やスタッフの貸し出しもできない
      作らせる側は最初の金額しか渡さず、しかも配信の売り上げは
      何%ネトフリ側に取られるからアニメスタジオが赤字になりやすい

  4. 匿名 より:

    文字の色が薄くて読みにくいな。

タイトルとURLをコピーしました