『アニメ海外の反応』ぼくたちのリメイク 第12話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「もういちど前を向いた」

恭也は、再び選択を迫られる。
妻も子どももいる幸せなこの世界か、つらくて、痛くて、未来も見えないあの世界か。
それでも、あの世界に戻りたいと願う。仲間とともに「作りたいもの」を追い続けたあの世界に……。

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
8243.62%
4 out of 5: Liked it
4825.53%
3 out of 5: It was OK
3015.96%
2 out of 5: Disliked it
157.98%
1 out of 5: Hated it
136.91%
Voters: 188

redditの反応 62

最初の9分がただ悲しい。
恭也が過去に戻ろうとするその時、シノアキが再びペンを取る。
この3人の家族が見納めなんて本当に悲しい。ಥ‿ಥ.

入学した日ではなく、未来に移動したあの時からの再開と言うのは良かった。

あのエンディングはクリフハンガーだな。
次のルートでは河瀨川メインヒロインなのかが気になる。そして貫之が再びギャング(仲間)に加わるのかどうかも。

休息はいらない。答えをくれ。
続編が来てくれることをひたすら願おう…。


redditの反応 19

次のパートでは本当に河瀨川ルートなんだろうか。

東山奈央演ずるキャラクターが一度でも勝利するのかどうか。
俺の中の一部は、それを見たいがためだけに2期を望んでる。

 


redditの反応 157

Man 何という奇妙な終わらせ方なんだ。

貫之の事はまだ解決していないし、ケイコとタイムトラベルの事も全く説明されていない。
今のところ2期の動きもないようだし。

実際、原作者も続きはラノベや漫画を読んでほしいと言っているだけで、2期の予兆みたいな雰囲気はない。

Oh yeah アクセラレータはこんなところで何してるんだ?!

 


redditの反応 18

オーマイガー。

アクセラレータがクラスでドヤ顔して座ってると思ったのは俺だけじゃなかったか。 😀

 


redditの反応 

あのエンディングはものすごく、”2期はないけど続きはラノベで”な雰囲気。

 


redditの反応 6

ラノベの英語版はもう発売されてるの?
発売されてるなら何巻まで続いてる?


redditの反応 9

まだ公式の翻訳はないな。

アニメのストーリーの続きは5巻から読める。

 


redditの反応 22

フィナーレがフィーナーレっぽくない。😬

このアニメはペースが奇妙だ。

 


redditの反応 23

みんながこのアニメはループものと思っていたところで、恭也が未来に飛んだあの瞬間に戻すケイコ。
正直最初に戻されるより嬉しい。

それから、河瀨川とのコーヒーショップでの一幕を愛してる。
2期はいつだ?

 


スポンサーリンク


redditの反応 10

再び奈々子に会えて嬉しい!
少なくとも、彼女とシノアキのストーリーは良い方向に向かいそうで嬉しい。

 


redditの反応 48

結局凄く楽しめてしまった。
大学のお約束が詰まった凄く普通なストーリーではじまったけど、タイムトラベルがこのアニメを価値あるものに変えた。

ゲームを作る前に戻されるんじゃなくて、その結果を修正する羽目になることが好きだ。
奈々子をより自主的に、シノアキはりえりーのキャラに影響を与えてもらう。そして貫之を連れ戻す。

だけど…、yeah 確かにエンディングは伝統的な”ラノベ読め”エンディングだったな。

 


redditの反応 

多くの疑問が回頭されずに残った。特にタイムトラベル関連。
そしてあの悪役顔の男は誰なんだ?!

このショーのワイルドライドを楽しんだ。2期が是非来て欲しい!
頼むプロデューサー。ゴーサインを出してくれ!
ベストガール河瀨川をもっと見たいんだ!

 


redditの反応 87

私にとって今年度もっともパンチしたくなる主人公。


redditの反応 44

タケミチを見ていないようだな。
彼は既に何度もパンチされてる。

 


redditの反応 

つまり、恭也は欲しいものために苦労するのが好きなただのマゾヒスト?lol.

RIP マキとママシノアキ。

恭也はタイムトラベルの仕組みと彼女の正体を尋ねると思ってたんだけどな。ここはとてもがっかりだ。

恭也は未来の知識を悪用しないとケイコは言うけど、河瀨川にあんな質問をしてたじゃないか。
河瀨川が自分を好きなことを知ってるからだろ?
それとも恭也は無邪気過ぎるだけか?あるいは完全に忘れてしまった?

 


redditの反応 42

あんな風に妻と娘を置いていくなんて、かなり残酷なことのように思える。

これは多世界解釈もので、彼女たちは主人公が去った後も楽しくハッピーに暮らせてるんだよね?

right? RIGHT!?

 


redditの反応 17

シノアキのグッドエンドは良かったよ。

次はトゥルーエンドを頼む。

 


redditの反応 21

過去で友達と過ごすために子供とシノアキの幸福を犠牲にするのは何というか…。

最後には貫之と会えたのは良かったけど、このショーのディレクションと選択には疑問を持つことも多かった。


redditの反応 22

恭也にとっても視聴者にとっても、あの家族はリアルな物とは感じなかった。過程がすっ飛ばされていたからね。

最後の数話は夢、あるいはIFシナリオのように感じた。

 


MALの反応

恭也は最後には過去に戻ることにしたんだな。正直彼の決断を褒めたくはない。

シノアキが再び絵を描き始めたってことは、この今から物事をより良く変えられるって意味だ。
何より、シノアキと恭也が一緒にならなかったらマキは生まれてこない…damn

それと全然フィナーレ感がないし、さらにクリフハンガーをプレゼント。

全体的に堅実な出来だったし、結構楽しめた。
願わくばいつか2期が来て欲しい。

 


MALの反応

奈々子推しの私だけど、シノアキとマキへの恭也のサヨナラはとても悲しかった。
ピンク髪ロリがタイムトラベルの後ろにいる。多分超常的な存在。

 


MALの反応

ペースの問題はあるけどとても良いショーだった。

2期が来て欲しい!

 


MALの反応

このアニメが好きだ。私が予想したような方向に進まなくて本当に良かった。
最初の数話はペースに問題があったけど、後半はペースもゆっくりでよかったよ。
このアニメが他のタイムトラベルもの程良い評価を受けていないのは、単純に他と違うテーマだからだと思う。

どっちにしろ2期が必要。真のベストガール貫之の成功を見届けないと!

 


MALの反応

恭也はどうして肝心なことを質問しない?一体全体ケイコは何者なんだ?

もう一度過去に戻るなら、絶対に2期が来て欲しい。
過去でミノリアヤカに出会う恭也。これがシノアキ復活のカギになるんだよな?そして奈々子をより自主的に行動させるミッションも。
河瀨川ルートがあるかどうかを知るためだけにも2期が必要だ。

映画館の前で貫之と出会う恭也。正直”これだけ?”という印象だった。
ちょっと残念なエンディングだったけど、シリーズとしては楽しめたので、2期が来ることを祈ってる。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.65。
シノアキとマキの事で怒っている反応が結構多かったです。
タイムトラベルの仕組みも含めて、もうちょっとフォローを期待していた人が多かったのかもしれません。
シーズン全体としては未来に飛んだあたりからかなり評価も上がった感じ。上記の理由とアンチクライマックス感のせいでエンディングがちょっと惜しかったでしょうか…。

しかしやはり女の子が可愛いんだ…。是非2期も来て欲しいですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    原作読んでるとわかるけど、切り時がすこぶる難しい。
    仲間が揃ってまたこれからやりたくても別の問題真っ最中になるしマルチタスクみたいに進行するから。
    何より尺がない。

    どっちかって言うと現代編の外伝の方がアニメ化しやすいまであるかも。
    河瀬川部長のやつね。1話で会社に残るルート。
    海外人気あるならネトフリとかで出してほしいな。

  2. 匿名 より:

    原作は知らんがアニメは酷い終わりだな
    元の世界に戻るんじゃなく、芸大の過去に戻って終わりってw
    メチャクチャだわ

  3. 匿名 より:

    最後に河瀨川ルートとキター!……と、見せかけて最後の最後に貫之ルートキター!w

  4. 「いってきます」と「ただいま」 より:

    >あんな風に妻と娘を置いていくなんて、かなり残酷なことのように思える。

    個人的には将来のシノアキ妻は固定なんじゃないかってのは最終話で感じた。またここに戻ってくるって意味の「いってきます」だと思うな。
    恭也を妻子捨てたく○野郎認定するのは、別の女の子と結婚して子供つくってる別未来を見てからでいいっしょw

    • 匿名 より:

      マキちゃんの顔見るとシノアキ遺伝子しかないなあ。
      最初の世界だといるのかねえ?

      • まだ僕には帰れる所があるんだ。 より:

        恭也の存在(異物)によって変わった未来の一つで、いなかったんじゃないかなあ。
        結婚してるとか子供がいる事を否定的に考えるのは少数だろうから、恭也が存在して変わってしまった未来を肯定的に帰る場所とするヨスガとしたかったのだろう。
        絶望的未来見せる作品だとタイムリープも乱発、そうすっと主人公が狂うw

        • 匿名 より:

          原作途中だから最初の世界が本当の世界線かどうかもわかりずらいしなあ。
          あの先輩が何の目的でやってるのかわからないし。
          他のリープものって主人公がきついにせよ。リープする条件わかってるけど、この場合わからないのよね。

  5. へえ、あんたもナナって言うんだ より:

    >そして奈々子をより自主的に行動させるミッションも。

    アラサーでセミプロみたいなことしてたしなあ。復活も正直痛々しかったし。
    今回恭也が言ってたみたいにセルフプロデュース出来ない・苦手なら誰かに頼らんとね。
    他と同じことやってても時間だけが過ぎてゆくだけ・・・・

  6. タイムリー婦 より:

    >恭也は未来の知識を悪用しないとケイコは言うけど、河瀨川にあんな質問をしてたじゃないか。

    もはや河瀬川は本人の気持ちはともかく、ソウルメイト?腐れ縁?的な関係なんでしょう。
    タイムリープしてる人にしかわかんないずっと側にいる、心の友ならぬ心の嫁w

  7. 男の嫉妬が一番めんどくさい より:

    >どっちにしろ2期が必要。真のベストガール貫之の成功を見届けないと!

    やはり貫之は絶対に攻略しなきゃね!難物堅物「さす恭」みたいに落とすだけじゃだめ。
    うまいことポジティブな創作意欲に繋げなきゃなんないだろうけど、めんどくさそw

  8. 匿名 より:

    妻子を捨てて楽しかった過去に戻るのかw
    パラレルワールドだからシノアキが妻の世界には恭也はいるということか

  9. 匿名 より:

    多次元世界論ならあの世界線は残ってるけど…娘を置いていくほどのことか?と思う。
    娘が生まれた世界を消しちゃうかもしれないのにそれはないわーと。
    せめて「過去の地点に戻ってもこの世界はこの世界のまま変わることなく進むよ」みたいな説明入れたら印象違うのになあ。
    たった一言のセリフで済むだろうにそれを入れなかった理由はなんだろう?
    やっぱり娘のいた世界線は消えちゃうから? それは残酷だな。

    • 匿名 より:

      消えずに残ってることを望みたいね
      その場合娘のいた世界線に元々存在した恭也が入れ替わるんだろうが、彼からは去っていった恭也が体験した記憶の一切が失われているのだろうか?

  10. 匿名 より:

    「俺たちの戦いはこれからだ」とは、まだ続きがあるような描写をした打ち切り最終回である。

  11. プラチナ世代のリメイク より:

    >恭也は欲しいものために苦労するのが好きなただのマゾヒスト?

    マゾならプラチナ世代に憧れるだけのブラック労働2016恭也のままがよかったろうw
    2016恭也が芸大に後悔があるのはそこに欲するものがあると思ってたからだろうね。なのでタイムリープしたら欲するままに行動した。
    その結果として貫之が夢を諦めその時点でタイムリープして2018年のプラチナ世代を見ることになるけど、これによってピンク先輩の思惑・目的と恭也のこれからの行動を一致させたんだろう。ほんま、これからっちゅうことやろね。

  12. 名無し より:

    再び過去に戻った意味が解らんよ
    最初のタイムリープで既にプラチナ世代の連中とコネが出来てるんだから
    逃げて過去に戻るのではなくて現状で打開すべきだろ
    でなきゃシノアキが再び絵を描き出したことの意味が無くなる

    • 芸大何するものぞ より:

      2018強制タイムリープさせて恭也が失敗したと思った先の未来を見せたのはピンク先輩
      恭也が執着してるのは芸大でのクリエイター活動だろうから逃げてるのとは違うのでは
      タイムリープしてるのは恭也なのだから恭也の主観が行動基準になるのは普通

  13. 匿名 より:

    結局、恭也は失業したところからやり直すって結論か。
    まぁ、さすがに学生時代からやり直すってのはムシが良すぎるよな。

  14. 匿名 より:

    自分の理想を追い求めて人生を何度もやり直すのがね。。。

  15. 匿名 より:

    大学時代に戻る必要あったのかねぇ…。何度やり直したって全て思い通りにはならんだろ。恭也は人の人生を「こうあるべき」って決めつけ過ぎじゃねーかなぁ。元の世界のキラキラ輝いて見えたプラチナ世代に自分も関ってそれ以上に成功するのが理想なんだろうが、全員の成功度を足して4で割れば何回やってもスタート地点と同じ総量になる気がするわ。少なくとも2018年は芸大行っても行かなくてもその数値は同じに感じた。

    • 理想と現実の愛だ より:

      恭也はプラチナ世代への理想を芸大でのクリエイター活動に反映させようとしてるんでしょ
      ピンク先輩はその28歳叩き上げ恭也の芸大への執着を利用して
      2016年の甘ちゃんプラチナ世代を学生からリメイクしたいんじゃないだろうか
      そうなのだとしたら恭也の変化は特に期待されてなくて、おまけなのかもしれないw

  16. 匿名 より:

    スカラ座の前で出会った、中退後の鹿苑寺をどうするのか気がかりな終わり方。
    恭也としては、シノアキとの夫婦関係を断ち切る選択をするほど、未来のプラチナ世代に
    クリエイターであって欲しかったのだから、ここで何らかのアクションを起こすはず。

  17. 匿名 より:

    スカラ座の英字表記の入れ方が自然すぎて驚いた
    配信時は無いよねこれ
    海外ファン制作の解説画像か

タイトルとURLをコピーしました