『アニメ海外の反応』はたらく細胞BLACK 第9話

はたらく細胞
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「異変、水虫、働く意味。」

「白血球さんが僕達の前であんな不安そうな顔するなんて…」

白血球たちがどこにもいない。明らかな異常事態が起きている体内に困惑する白血球(1196)。赤血球(AA2153)は、ますます不健康化が進む体の状況を心配しつつも、酸素を運び続けていた。
そんな中、偶然新人赤血球達の研修に遭遇する。いい機会だからと最近活躍をしている赤血球(AA2153)は、教育係に任命され、新人と共に酸素を運ぶことになった。
だが、後輩たちの分も頑張らなければと気負う赤血球(AA2153)は、休みも取らず働き続けてしまい……。

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5 out of 5: Loved it!
4765.28%
4 out of 5: Liked it
1926.39%
3 out of 5: It was OK
56.94%
2 out of 5: Disliked it
11.39%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 72

redditの反応 

朝立ちの事はまあいい。
真菌の事で悪夢を見そう。

redditの反応 

既に淋病を患ってるから。彼は手遅れだな。

 


redditの反応 

青い髪とピンク髪の白血球が生きていてくれて幸いだけど、他の白血球たちはストレスで消えてしまった。

金髪の赤血球は俺みたいなナマケモノだな。どこでどうやって怠ければ見つからないか熟知してる lol

次回のタイトルは凄く不吉。”喪失”って何のこと?
眼鏡君と親しい誰かの死亡フラグ?

 


redditの反応 51

このアニメ全体が死亡フラグ・ザ・アニメみたい lol

 


redditの反応 

精子を生産しなくなり、体は真菌に冒される。
俺達のストイック赤血球に疲れの表情が浮かぶなんて、状況は最悪だろう。

 


redditの反応 

赤血球と白血球がお互いから元気をもらう分には健全だったけど、こうなるとちょっと悲しくなってくるな…。


お互いがお互いを追い詰めている。

友人の態度は正しいと思う。たまに休憩するのは悪くない。
役立たずのナマケモノ、無私の労働マシーンと、その中間を見つけないとね。

 


redditの反応 

Oh hey, KENN赤血球の配達先は胸の大きい細胞で、彼女とイチャついていたの?しかも声は遠藤綾?
彼の仕事が辛いものじゃないと思う。

しかし、予告を見たら彼が心配になった。

 


redditの反応 

眼鏡赤血球は怒りのおばちゃん。
一方の友達の赤血球は胸のおおきいガールフレンド。

 


redditの反応 

真菌に苦労している白血球を見ると、この体の危険さが良く分かる。

後輩が主人公の事を知っているのはナイスだけど、今日の彼は頑張りすぎてしまったな。
無理やりでも友人が休ませてくれて良かった。

 


redditの反応 15

この体の持ち主が毎日赤血球みたいに働いているとしたら、自分を追い詰めていく赤血球がパラレルのように思えてくる…。

 


MALの反応

決定的な敵やプロットがいなくても、この雰囲気だけで面白いね。
二人の赤血球は出航できそうなカップルだ!

 


MALの反応

赤血球はちょっと新人に優しすぎるんじゃないか…。

 


MALの反応

正直、この体は最後を迎えているように思う…。
白血球の不足。赤血球も不足…。

これでも足りないと言わんばかりに、来週も悲しいことになりそうだ lol


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.58。
友人の赤血球の言葉に頷く人が多かったです。

白血球の数が少ないと聞いて、”もう駄目そう”という反応がさらに多くなってきた気がします.

コメント

タイトルとURLをコピーしました