G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』はたらく細胞BLACK 第8話

はたらく細胞
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「ふくらはぎ、肺血栓、機転。」

「気づいていないのか、この体は丸二日、睡眠をとっていない」

喫煙やアルコールの量が増えた影響により、にぎわっていた肝臓は活力と華やかさを失っていた。肝細胞たちも明らかに体調が悪く、話を聞くと、脂肪肝により肝臓の機能が弱まっているとのこと。
赤血球(AA2153)が状況に困惑していると、仲間の赤血球から、酸素を運ぶ人数が不足している為、助けてほしいと頼まれる。
かくして赤血球たちはろくに休めぬ中、ふくらはぎの機能が鈍くなり、酸素を運ぶことが困難になっていた深部静脈へと足を運ぶ……。

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5 out of 5: Loved it!
5866.67%
4 out of 5: Liked it
2528.74%
3 out of 5: It was OK
44.60%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 87

redditの反応 176

Man what the cell(hell) is this guy doing to his body??

…別のショーを一気見するため、ソファーに転がって動かない状態に戻る。

redditの反応 87

…ファストフードと大量の砂糖が入った飲み物もおまけで。

redditの反応 61

毎週木曜日に後悔されるアニメを見るだけで数時間経過する。

redditの反応 39

Yeah クレイジーだ。
ネバーランドが遅れて、木曜に見るアニメを減らせたことに感謝したいくらいだ。

 


redditの反応 133

二日間睡眠無し。脂肪肝。肺動脈に血栓。そして最後に白血球消失。


どんどん悪化しているばかりじゃないか?
最初のエピソードのタイトル”終わりの始まり”はガチだ。

redditの反応 63

このショーにあのEDは明るすぎるから、希望はあると思ってもいいの?
(EDはエンディングの略ね。このショーだと別の意味もあり得るが忘れてくれ)

redditの反応 92

歌詞を全部読んでみるべき。全然明るくないから。

“No dreams, no hope. Don’t come, tomorrow. Don’t come, tomorrow. Don’t come, tomorrow. Let’s just sleep”

とあるmoeゾンビショーのOPのよう。

 


redditの反応 83

この体が2期を迎えることはあり得ない。

redditの反応 24

輸血!
やっぱり、誰がこの男の血を欲しがる?って話になるけど。

 


redditの反応 68

元々あんまり飲まない性質だけど、このショーの後だと酔っぱらおうとは思わない。

数週間ぶりに運動しないと。

redditの反応 36

No kidding!


このショーを見ていると自分の体を労わりたくなる!
見終わるたびに罪悪感にかられる。

redditの反応 22

俺の肺は健康だと思いたいけど、そういや前に胸の痛みを覚えた。俺死んじゃうの?

 


スポンサーリンク


redditの反応 

君の肝細胞を苦しめたくないなら、肝臓は大切に!

マジでこの男の体に何が起こっているんだろうか?
彼は肝機能障害を経験しつつあるようだ。

いいニュースと言えば、メインの赤血球たちに嫌がらせしていた二人が逝ったことくらいか。

追記:このエピソードを見た後で、足を延ばし始めた奴、私以外にもいる?xD

 


redditの反応 14

白血球がいるからこのショーを見てる。<3

thanks :3

 


redditの反応 

一体どれだけの赤血球の屍を見ることになるのだろうか?
そして加速度的に状況が悪化している。

 


redditの反応 

いじめっこスーパーマリオ兄弟が死んだのはいいニュース。

このスピンオフの死亡率は高すぎるけど、OPに出ているキャラはまだプロットアーマーに守られてた。
だから白血球の友達が消えてしまったのは不安。

 


redditの反応 35

多分この体はアニメのアニメーションアーティストだな。それか漫画家。

redditの反応 8

あるいはゲーム開発者。

 


redditの反応 

気管支動脈を通って酸素を届けるシーンに興奮してちょっと泣いた。
俺達の体は不健康な生活に関わらず頑張っている。

 


redditの反応 23

赤血球と白血球が互いにサポートし合うのを見るのはとってもスイート。
とりあえず足伸ばすか…。

 


redditの反応 20

Oh boy 今度は足が痒くなる!

肝細胞の疲れた様子を見ると、肝臓を大切にするだけじゃなくて、働く女の子たちも尊敬したくなる。

 


redditの反応 18

外に出て動かないと。

redditの反応 22

(戻ってアニメを見る)

redditの反応 3

さらに昨晩は遅くまで起きていた。

 


redditの反応 14

このショーは最も見てて苦しいアワードを狙ってる。

…ロックダウンの中、家の階段を使って日々の運動が出来る事を思いつけて良かった。

 


redditの反応 32

塊魂(ビデオゲーム)のアニメ化はいい感じだ。

 


MALの反応

即座に因果応報 lol あの二人には相応しい

今回かなりヤバかったと思うけど、新人君のおかげで切り抜けたね。


白血球たちが何処にもいない。何があった?

 


MALの反応

逃げた血小板を責められないね xD

白血球が主人公たちを助けて、彼らが体を救う。
次に来るのが気になるな。この体はボロボロだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.60。
何時もの事ですけど、今回も自分の健康状態を振り返るような反応が多かったですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました