『アニメ海外の反応』はたらく細胞BLACK 第6話

はたらく細胞
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「腎臓、尿路結石、涙。」

「何があろうと泣き言は不要、私達は黙って働き続けるんだ!」

仕事にも慣れ始め、合間に軽口を叩きあう余裕も出てきた赤血球(AA2153)と赤血球(AC1677)。二人は仕事中に付着した汚れを洗い流すため、腎臓を訪れることに。腎臓では、血液をろ過する役割を担う糸球体達が、黙々と仕事をこなしていた。そこで若い糸球体から、とある忠告を受ける。「尿管の近くを通るときは気を付けてください……」。その後、赤血球達が尿管のすぐそば、輸出細動脈を訪れると、何かが引っかかる不穏な音が辺りに響いた……。

(公式サイトから引用)

MALでの6話の評価

5 out of 5: Loved it!
5574.32%
4 out of 5: Liked it
1824.32%
3 out of 5: It was OK
11.35%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 74

redditの反応 154

白血球のかわいこちゃんたちと血小板のメインの子が大好き。

 


redditの反応 111

腎臓は大正時代の女の子たちが赤血球たちの老廃物を洗い落とす場所として描かれているのか。
そしてどんなに苦しい環境でも沈黙を守らないといけない場所である。


これも日本の労働環境、そしてある程度は日本の女性の労働環境の論評かな。(少なくともあの格好をしていた時代に関しては)

赤血球はとっても熱心に、献身的にこの体を救おうとする。自分の身を顧みず、他の細胞たちの命を諦めない。相棒も彼を見捨てないけど、どうやら次はそのことがテーマになるらしい…。

マクロファージは白血球より遅いんだね。
淑女のように歩く彼女たちの姿で、このことが描写されているようだ。

婆さん腎糸球体は過酷な労働をさせていることを不憫に思っていたんだな…。最後には身を挺して彼女たちを守った。


最後の言葉も”何があっても働け”だったけど、ほんの少しだけでもあの子たちを泣かせてあげてくれ…。

 


redditの反応 104

Ah yes .毎週一回の”自分の体にすまないと思う時間”が来たぞ。

 


redditの反応 92

水を十分に補給、
適度な食事。
腎臓を大切に。

今回は凄く痛そうに見えた。

 


redditの反応 72

もっと水飲め:ザ・エピソード。

 


redditの反応 131

腎臓結石を見せられてから股間が凄く落ち着かなくなった。
ファントムペインはジョークじゃない。
現実でも痛みを経験することがないことを心から願ってる。

redditの反応 70

尿管に管が出てきたときは椅子の上で身もだえた。

redditの反応 34

Oh god エピソードの殆どの間足を組んで座ってたよ。
チューブを昇ってくる細菌イメージ…。

 


redditの反応 

ファントムペインは失った四肢の痛みを意味する物だと思ったけど…。
実際に起こってない痛みを想像する意味で使ったのか lol

redditの反応 

シンパシーペインだな。

 


redditの反応 50

1センチだって??

それと老人を殺し続けるのは頼むからやめてくれ。

redditの反応 49

おしっこをしていて、突然1センチのとがった小石が内側に現れることを想像してくれ。

いややっぱ想像するな。

redditの反応 31

ググるのもやめておけ。
腎臓結石は10センチ以上にも大きくなることもあるらしいから。

redditの反応 24

グーグルによると、除去された結石で最大の物は17センチらしい。
画像によると幸いスムース(な表面?)みたいだが、それでも正気じゃない。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

肝臓が可愛いonee-chanホステスと一緒にリラックスできる歓楽街なら、腎臓はカワイイonee-chan案内員に体を洗ってもらえる場所。
俺達の体の浄化のための臓器に、こんなに嫁が一杯いるなんて誰が予想できただろうか?

しかしながら、今回は私にとって最大の恐怖エピソード。
おかげで漫画を読む前から水とたくさん飲むようにしている。

この体の持ち主は本当にアンラッキーだな。
尿管の処置の後にこういうバクテリアに侵入される確率は5%ほどらしい。

 


redditの反応 35

このエピソードを見てたら股間が痛くなった。

 


redditの反応 39

これは人類が想像できる最も効率的なサイコホラー。

 


redditの反応 19

この体は抗生物質にものすごく頼ってるな。
悲劇的な終わりが容易く想像できる。

可愛そうな細胞たち。:(

 


MALの反応

damn このエピソードはかなり大変だったね。
腎臓の細胞は全員クールだけど、洗い場はシャワーじゃなくて温泉であってほしかった lol

この体は細菌と戦うためにいつも抗生物質に頼っているな。遅かれ早かれ体を乗っ取られそうだ。

 


MALの反応

今回も見るのが辛いエピソード。誰にでも起こりえる痛みだと考えると余計にそう。

それと重要人物が毎回死んでいくな…まさにコードブラック環境だ。

 


MALの反応

この体のデザインに日本文化を取り入れていることが好き。
腎臓は温泉で、肝臓はホステスバー。

腎臓結石になったことがないことに感謝したくなる。見ているだけでものすごく痛そうだった。 Yikes.

 


MALの反応

父親の中に石が出来て、彼はものすごい痛みにずっと苦しめられていた。救急車が必要になったよ。

数日後に自然に排出されて幸いだったけど、ものすごく大変そうだった。

 


MALの反応

Baba-sama! Why!!

水を十分飲んで、アルコールと砂糖の入った飲料は控えよう!


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.65。
想像もしたくない痛みですけど、それでも想像してしまって恐れている人が多かったですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    背中の下あたりに強烈な痛みを感じて寝ても座っても痛みが治まらない事があった。
    結石かも?と思って、我慢しながら部屋でジャンプしたり、数日縄跳びをしたりしてると自然と痛みが消えた。
    父親も腎臓結石になったがこちらは身動きできないほどの痛みだったらしい。車で病院へ運んだがアイドリングの振動だけで「揺らすな!」って呻いてた

  2. 匿名 より:

    >日本の労働環境
    >大正時代

    彼らも本当に好きだな日本の労働で妄想するのが
    同じ100年前”自国の労働者の環境は日本より素晴らしかったに違いない”というその根拠のない自信は一体どんな教育から生まれるのか

  3. 匿名 より:

    枝豆が好きで毎日結構な量を食べてたんだけど、結石の話聞いてから怖くて前みたいに食えなくなった

  4. 匿名 より:

    沈黙の臓器だから私語厳禁なんだけど、理解できないんだな。どうしても日本の労働者は抑圧されているってしたいんだよな。
    やたら規則で縛り抑圧するようになったのは多分戦後のアメリカのピューリタニズムと戦中軍国主義的抑圧「欲しがりません勝つまでは」みたいなやつに親和性が高かったからだよね。
    戦前、戦後すぐぐらいまでは辛い労働をする人が労働歌を歌ったりしていた。働いている最中に歌を歌ったりしたら注意されるのは実はわりと新しい習慣。
    こういうのは産業が巨大化して効率重視で管理が徹底されるようになって行く流れだよね。

  5. 匿名 より:

    民間療法だけど、ビール飲んで尿路を拡張させて排出ってのがあるけど
    医者からゲンコツ貰っても文句言えないレベルだからな?

  6. 匿名 より:

    よくみかける大量に水を飲むと腎臓結石予防になるっていうのは医学的根拠あるのかな
    都市伝説臭がするのだが

    • 匿名 より:

      結石の予防として実際に飲水指導というのはある。
      毎日食事以外に2リットル以上の水を飲むことを推奨してる。
      但しお茶やコーヒー等は結石成分を含むので多量摂取は控えた方が良いらしい。

    • 匿名 より:

      夏場は特に効果がある
      発汗で尿が濃縮されるから結石ができやすい
      ぶっちゃけ個人レベルで結石予防は水を飲むくらいしかないんだから(後はその場で連続ジャンプ)
      効果の是非に関係なく水は飲んでおけ

タイトルとURLをコピーしました