G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』はたらく細胞BLACK 第2話

はたらく細胞
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「肝臓、アルコール、誇り。」

「ディープな肝臓の楽しみ方を教えてやるよ」

この職場に新人という概念はない。初出勤にもかかわらず、休みなしで酸素を運んだ赤血球(AA2153)たち。仕事を終え、疲れ果て、座り込んでいたところに、現れたのはベテラン赤血球。「ベテランの勘だが……こんな日は降るぞ」。その言葉の真意を掴めずにいた赤血球(AA2153)に直後降り注いだのは、アルコールのシャワーだった。そして赤血球たちは、仕事のストレス発散の為、肝臓へと足を運ぶのだった――。

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
10474.29%
4 out of 5: Liked it
2920.71%
3 out of 5: It was OK
53.57%
2 out of 5: Disliked it
10.71%
1 out of 5: Hated it
10.71%
Voters: 140

redditの反応 314

物凄く悲しいんだが。wtf
このエピソードは、誰もが役割を持っていることを良く見せてくれたと思う。
外からクールで簡単な仕事にみえたとしても、それがストレス無し、十分な休息ありってわけではないんだよな。

みんな困難に立ち向かっている。

それと、自らのひとめぼれに嘘をつくな、赤血球よ。
君と白血球はキュートなカップルだ。

redditの反応 103

可愛そうな虎杖赤血球(同じ声優)は休まる暇がない。

redditの反応 48

赤血球おじいさんも彼の事を気にしていた。😭😭

 


redditの反応 

肝不全の話を聞いて自分が泣いたことが信じられない。

redditの反応 

悲しい音楽がさらにあのシーンを高めていた。

 


redditの反応 32

冷蔵庫の中の缶ビールを見る俺:これもうやめた方がいいのかな…。

 


redditの反応 31

いつも楽しくはたらく細胞を見てきた。いつも俺の体について楽しく教えてくれた。
だけど、ここまでキャラクター達を気にかけてしまうことはなかったな…。

ブラボー、はたらく細胞ブラック。
2話目にして既に兄弟よりも良い(あっちも好きだけど)
次は精子エピソードか HYPE!

 


redditの反応 230

俺の肝臓は赤血球たちのためのナイトクラブだったのか。
キュートガール達がオーバーワークしなくて済むように、これからはもっと良く寝て良く運動する。(温かくなったら)

一方、こっちのマクロファージは殺しすぎてみんなyandereになっている。

次回はsexがテーマみたいだな。

 


redditの反応 

Gramps died like he lived。おっぱいに囲まれて死ぬ。

redditの反応 

あの安らかな笑顔を見よ。

 


redditの反応 213

嘘はつけない。オリジナルよりもブラックのこういう路線の方をより楽しんでいる。

redditの反応 99

私は両方楽しんでいるかな。バニラの不条理なコメディもリアクションも楽しめる。
オリジナルは”日常”の雰囲気を思いだす。おバカな赤血球でゆうこを思いだすんだ。

 


redditの反応 153

働く細胞ブラックが続く限り、この問いかけも続いて欲しい
”今週は、自分の体を大切にしてくれるかい?”

今週の白血球には、自分が興奮しているのか怖がっているのか分からなかった。

 


redditの反応 

ブラックの細胞体の幅広い年齢層は、年老いた体を象徴してるんだろうか。

redditの反応 

より象徴しているのは老朽化した設備だな。
ノーマルの司令部が新らしくて最先端に見えたのに対して、こっちはちょっと古臭い。
ノーマルは若い体なんだと思う。

redditの反応 

私は、ノーマルの方はやんちゃな子供の体だと思ってるよ。

 


redditの反応 

お姉さん白血球>オリジナルの白血球

こっちにはサイコパスマクロファージもいるぞ。

こっちの酷い体の方の赤血球はとても困難な生を送っている。

肝臓の仕組みが好き。だいたい新宿歌舞伎町だった。

redditの反応 

どちらかというとPTSDマクロファージ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

こんなにホットなワイフ細胞たちが沢山いるのに、どうしてこの体は自分を雑に扱うのだろうか?

 


redditの反応 

アルコール、喫煙、ストレス等々、オーバーワークを体に敷いている。
細胞に休みを与えてやれ、体をいじめるな。

 


redditの反応

配達先が大体死体の山、あるいは戦場。赤血球は辛い。

オリジナルのキュートな最近達と比べると、こっちはまさに怪獣だ。白血球は食べてるし。

redditの反応 

食作用はオリジナルにもあるよ。
こっちのイメージの方がずっと恐ろしいけど。

 


redditの反応 56

あんまりこのコメント見る人いないだろうけど一応言及しておく。
アジア人の3分の1がアセトアルデヒドを上手く分解するADH(アルコール脱水素酵素)を十分持っていない。(だから酒を飲むと顔が真っ赤になる)

それと、このアセトアルデヒドが毒物であると言うはマジだ。
だからアジア人にはアルコールの毒に苦しむ人がずっと多い。

この体にADHが不足しているかは分からないけどね。

アセトアルデヒドは翌朝の血流の中に残ることがあるけど、一方で体はアセトアルデヒドを本当に効果的に、迅速に処理することが出来るから(肝臓が最も大きな臓器であることには理由がある)、これが二日酔いの原因だとはかなり考えにくい。

二日酔いの主な原因はまだわかっていないんだけど、科学者の中には サイトカインの分泌量の増加による免疫反応が原因だと考える人もいる。
脱水も影響していると思う(アルコールの利尿作用)けど、十分に水分を取っていても二日酔いの症状を弱められるとは限らないことから、主な原因にはなりえないみたいだ。

それから、hair of the dog(迎え酒)は完全なでたらめ。

ソース:私は生物学の学位を取っていたことと、あと大学で暴飲した。

 


redditの反応 

the superior cells at work

(働く優れた細胞)

redditの反応 

Sad cells at work

(働く悲しい細胞)

 


redditの反応 

オリジナルはとっても健全。
ブラックはより緊張感があって有益。

redditの反応 

オリジナルは有益。
こっちはとてもモチベーションを高める効果がある。

 


MALの反応

この体は本当にヒドイ状態だな。今度はアルコールxD

 


MALの反応

好中球(白血球)トリオが好き。とってもセクシーだし楽しい。
例え細菌を食べていたとしても、チャーミングであることは止まらない。丸呑みフェチは嫌いだけど。

年老いた赤血球の死はとても悲しい。
とは言え、この体で望める最高の死だった。美しい肝細胞ガール達に囲まれ、安らかに逝ったね。
他の連中はそんな幸運には恵まれず、バイオレンスな死を迎えている。

 


MALの反応

おおっと、赤血球はまずいところを見られた。

しかし白血球は本当にクール。彼女が嫉妬して顔を赤らめるところを見てみたいな。間違いなくめちゃくちゃキュートだと思う。

 


MALの反応

今のところ、免疫機能がものすごくホットだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.72。
前回もそうですけど、ブラックは健康な生活へのモチベーションが上がると言う声が多いですね。必死で頑張っている肝細胞の女の子を見ていると、なんか分かる気がしますね…w

コメント

  1. 匿名 より:

    でも酒はうまいんじゃ

  2. 匿名 より:

    日本人だとNN型が56%、ND型が40%、DD型が4%だね
    つまりALDH2活性上、日本人の半数以上を占める最大グループは白人黒人らと全く変わらない
    4割がそれより酒に弱い群、遺伝的に酒が飲めない人は4%

    なお現実問題としてアルコール依存症になり易いのはNN型
    分解できるからアルコールに毒されないという意味では全くない
    大量に飲める→大量に飲んだ→依存症
    の3ステップ
    アメリカだとアルコール依存症による経済損失が何億ドルとか試算されてるのも無理ない

  3. 匿名 より:

    アルコールの依存症つまり脳への影響については埒外なんだろうな。
    酒がうまいなんて言うやつは脳がイカれている。

  4. 匿名 より:

    過労、ストレス、飲酒、喫煙これほど身につまされるアニメ作品は
    かつて観たことがない。

  5. 匿名 より:

    アルコールに弱い人が無理に飲み続けると後々食道癌等になるリスクが上昇する

  6. 匿名 より:

    歌舞伎町な肝臓もいいけど
    腎臓の糸球体さんもとてもいい…

    白血球さんの同僚さんたち可愛いんだけど正直不穏な予感しかしない

  7. 匿名 より:

    調理には日本酒やワインなんかはドバドバ使ってるけど
    アルコール飛ばずに、直接飲むのはどうも苦手でね・・・

  8.   より:

    結局はアルコールも麻薬と同様、神経毒だからね
    たばこのニコチンもそうだけど、体内接種すると脳障害を起こし運動機能を阻害させるもので、そんあものがまともなものである筈がないんだよね。

  9. 匿名 より:

    酒、たばこはやらないけど塩辛い物が辞められない・・・
    ラーメンウメー

    • 匿名 より:

      適度な塩分は体に必要なものだけど、それだけに中毒性もあるらしい。体が塩分を過剰に欲しちゃうんだよね。

  10. 匿名 より:

    アルコールを分解できない体質の人はそもそも飲まないけどね

タイトルとURLをコピーしました