『アニメ海外の反応』その着せ替え人形は恋をする 第8話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「逆光、オススメです」

ジュジュのカメラマンをしている、紗寿叶の妹・乾心寿と初対面した新菜と海夢。紗寿叶と正反対の外見に驚くも、カメラ談議で盛り上がり、すぐに打ち解ける。さらに紗寿叶の提案で、“合わせ”本番に備え、四人で廃病院スタジオのロケハンに向かうことになるのだが……。

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5 out of 5: Loved it!
43981.90%
4 out of 5: Liked it
6011.19%
3 out of 5: It was OK
224.10%
2 out of 5: Disliked it
50.93%
1 out of 5: Hated it
101.87%
Voters: 536

redditの反応 349

マイゴッド!ビーチシーンはとてもゴージャス。
このショーはシンプルに素晴らしい!

心寿ちゃんは予想よりもずっとオープンでおしゃべりしてくれる子だった。
姉と写真についての話をしている時の事ではあったけど。


redditの反応 112

背景に江の島が見えたし、間違いなくあれは由比ヶ浜ビーチだね。
鎌倉で有名なビーチの1つだ。

妻と一緒に鎌倉周辺で結構な期間を過ごしたから、アニメの中でこんな風に美しく再現されてるのを見ると嬉しいな。

 


redditの反応 73

私自身内気だから、心寿ちゃんの気持ちが分かる。
普段あまり話せないけど、興味がある趣味の話題になれば何時間でも話せる。

 


redditの反応 478

海夢が廃病院スタジオで付けていたショートパンツが2話の物と同じ。上は別だったけど。

こういうのいいね。現実と同じだ。

人間、持てる服には限りがあるけど、毎日同じ格好をしたりしない。その中から組み合わせを変えたりして着こなすもの。

小さなことだけど、凄く好き。


redditの反応 130

確かに素晴らしいタッチだ!

それに、コスプレ以外でもキャラクターの様々な服装を見れることが好き!

時に、2-3種類(制服、普段着、寝間着)どころか、ずっと同じ服装しかないとかさえあるからな…。

このショーは様々な服装を見せてくれる。とても新鮮だ!

 


redditの反応 339

どうして海夢はこんなに尊いのか。
どうしてジュジュはこんなに尊いのか。
どうして五条はこんなに尊いのか。
どうして心寿はこんなに尊いのか。
どうしてじいちゃんはこんなに尊いのか。

 


redditの反応 315

エピソード後半を見ていたら、私の10代後半に足りなかったかもしれないものが見えてきた。

もしかしたらだけどね。

……。


redditの反応 75

同じく。間違いなく、その機会はあった筈なのにね…。
それが余計悲しい ;-;

 


redditの反応 

”ふたりで!”

海夢は自分の大胆さが信じられない。


redditの反応 424

おうちデート→ビーチデート→夏のボーイフレンド→???

海夢の仕事は早い。


redditの反応 220

→夫。

これが唯一論理的な帰結だ。


redditの反応 171

”次は一緒にコスプレしよう!私は白いドレスを着るから、五条君は黒い服で!”
ー海夢。


redditの反応 71

幽霊と忍者だね?分かった!

 


redditの反応 139

お互いが待ちに入ることなく、はっきり”一緒に夏を過ごそう!”と言うのはなんか新鮮だ。

ところで、五条は海夢の側にいてもどんどん緊張しなくなってるね.
海に行こうと言われたときには混乱したようだったけど、海夢の側にいても落ち着いて幸せを感じているように見える。

 


redditの反応 423

五条が一目惚れについての記憶を思い出して、稲光の中に浮かぶ泣き顔でジュジュを怯えさせて、ジュジュの手を握って彼女のブレーカーが落としたシーンはとっても愉快だったw

 


redditの反応 93

このショーはお約束をも上手に使いこなす。


redditの反応 143

それでいてビーチシーンで水着が無い。そんなところが好き。

 


redditの反応 419

グレートな喜多川海夢に倣ってこう言いたい。

I wuv this anime!

 


redditの反応 310

クローバーワークスは原作漫画に対して本当に報いている。
海夢、コスプレ、そして今回のビーチシーン❤


redditの反応 51

二人で海に入って、海夢が五条をただ見つめるシーンはとっても美しかったよ。

 


redditの反応 284

職人が、自分の作品に一目ぼれしたと誰かに言ってもらえる。
最高だな。


redditの反応 13

この作品、キャラクター達が好きなものを楽しんでいる時、楽しんでもらえている時の様子が本当に幸せそう。
そこが好きなんだ。

海夢なんか特にそうだけど、五条も自信を持ってきてるし感謝も感じているようだ。
感情を見事に描写してくれるアニメーションに感謝。

 


redditの反応 35

五条が一つもポテトをこぼさずにフライドポテトを50メートル上空に放り投げたことに感心した。

この男の肩はレーザービーム級。

 


redditの反応 186

このショーを楽しんでいる人の大半が、健全なプロットとファンサービスのどちらかのために見ていることは分かってる(あるいは両方)

だけど、このショーのコスプレtips(豆知識)には感謝せざるを得ない。
漫画だともっと詳細なところまで踏み込むけど、アニメでもコスプレの仕組みや写真についてよく教えてくれてると思う。


redditの反応 68

健全でセクシーでためになるコスプレロムコムアニメが、私の人生に必要だったことを教えてくれる!

 


redditの反応 218

このショーはゴージャス。
キャラクターアニメーションの良さはチャートを突き抜ける勢い。

製作に関わってる人たちには脱帽という他ない。


redditの反応 36

ビーチシーン全体が美しい光景だったし、抑え目なロマンスの気配も良かった。

 


redditの反応 107

”イベントでみんなが持っていた物があんなに高価だなんて!”

勿論。オタクは優先順位を知ってるからな hahahaha


redditの反応 83

五条が値段にビビっている中、マリンが既にお金を貯めるつもりになってることが好き。

 


redditの反応 62

ショーウィンドウのコスプレ衣装を見ている時のジュジュのショットが凄く好き。
ガラスに映った彼女の姿が衣装にぴったりマッチしてた。

小さなことだけど、彼女が想像の中で衣装を着ていることを想像できて、いいシーンだっとと思う。

 


redditの反応 

海で遊んでいる海夢を見ていたら魂が癒された。

 


MALの反応

海夢と仲良くなる真珠のシーンが好き。写真家の彼女もまた、コスプレに魅せられているようだ。

このエピソードは風景が良かったね。特にビーチを歩く海夢と五条のシーン。

 


MALの反応

妹の横に座るジュジュさま愛らしい LOL 病院でのジュジュさま明らかに居心地が悪そうだった。ジュジュさま尊い。

 


MALの反応

グッドエピソード。

素晴らしいアニメーションと共に、そこかしこに健全なシーンが沢山あった。

 


MALの反応

このエピソードがキュートすぎてみっともなく泣いてしまった。ビーチデートが可愛らし過ぎる。

毎回前回よりも良くなっていく。

 


MALの反応

健啖家海夢の様子は何度見ても見足りない。

 


MALの反応

最後の海夢のアレはほぼ告白。

 


MALの反応

五条の成長が特に素晴らしい。誰かが自分の作品を認めてくれる時の気持ち…。

ジュジュも素晴らしいキャラクター。妹も同じく。ひたむきな様子がキュート。

そしてビーチでのラストシーン。haha
二人は間違いなく素晴らしい夏を過ごせそうだね。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.32。
色々なシーンに反響がありましたけど、やはり最後のビーチのシーンへの反応が多めだったでしょうか。
乾姉妹も人気。コスプレ(今回はカメラも)のtipsを評価する反応は毎回結構目にしますね。
個人的には、なんでかカメラの値段に驚く五条君の様子もちょっと面白かったですね…w

コメント

  1. 匿名 より:

    みゃー姉じゃなくてみゃー妹だな

  2. なもなし より:

    なんでかカメラの値段に驚くって学生にあの値段は(カメラの大体の値段知らなきゃ)驚くのは当然だ

  3. 匿名 より:

    オレの子供の頃の夢も魔法少女になることだったのでジュジュ様には親近感が湧くわー

  4.    より:

    わりと好きな方ではあるんだが
    ときどきあざといというか狙いすぎというかなのが気になる
    海夢は底抜けにいい子なんだろうが、あそこまで天然だと
    実際彼女にしたらいろいろきがきじゃなくて疲れるよな

    • 匿名 より:

      耳のピアスで漠然と不安はあった。友達としては楽しいけど、彼女にしたら気が休まらないかも知れない。
      華やかな業界にいる喜多川さんが、ミリ以下の線に全神経を集中する地味な五条くんに物足りなく感じるんじゃないかと。
      …それも恋愛の醍醐味かもだけどね。

    • 匿名 より:

      いろいろ無防備すぎる、男に警戒心がなさすぎるというのはあるな。
      ただ一話のイケメンチャラ男に対する塩対応と、五条くんとの接し方の差をみるに
      「こいつはヤバい。こいつは安全。」という男を嗅ぎ分ける嗅覚みたいなものは
      あるのかもしれない。
      男運の良し悪しって、あんまり本人の性格や人生経験に関係ないからなぁ

  5. 匿名 より:

    なんかこのアニメってちょっとイラッとするときあるよな

  6.    より:

    いくらなんでも高校生が
    期末終ったからって埼玉から江ノ島までうろつきに行くか?
    ずいぶん金とヒマがある設定なんだな
    しかもまだ日が高いうちに到着してるしw

タイトルとURLをコピーしました