G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』月が導く異世界道中 第二幕 第11話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「成長の夏、新技の夏」

夏休みに入ったロッツガルド中央学園。休みを利用して亜空へ帰還した真は、雑務に励んだり魔力の運用方法について学んだりと忙しくも充実した毎日を過ごしていた。そんなある日、亜空の新たな住民、翼人たちと模擬戦をすることに。過去に行われた模擬戦では、負け無しだという強敵を前に気を引き締めて戦いに臨む真だったが……。さらにそれから数日後、巴の提案で亜空の住民たちによる新技発表会が開催されて……?

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』月が導く異世界道中 第二幕 第10話
ストーリー 第10話「やってみせます世直し稼業」 裏組織を壊滅させるべく、真たちは本格的に行動を開始する。そん

MALでの11話の評価

5Loved it! 63.0% 192
4Liked it! 29.2% 89
3It was OK 6.6% 20
2Disliked it 1.0% 3
1Hated it 0.3% 1
Average 4.5  305 votes

redditの反応 118

魔力を物理に変換するのはともかく、攻撃にも防御にも使えるスーツにするのはかなりいかれてるな。元々真はドワーフの装備を身に着けているのに。

岩を岩に変えようとするゴルゴーンはとてもキュート。あんなアホの子だとは思わなかった。


redditの反応 82

ハンマーしか持ち合わせがなければ、全ての問題が釘に見えてくる。

 

 


redditの反応 

真の新しい技は確かに…ユニークだ。私が彼だったら次は別の形に変えようとする。なんかカッコいい奴。澪のヒーロースーツみたいな。

真のマナが増え続けていることに関して、これから詳細な説明があったりするのかな?それとも単に彼の集中力に由来する者なのだろうか?

 


redditの反応 60

再びの亜空のエピソードでナイス。外の世界での話の発展もいいけど、たまには慣れ親しんだ場所で休憩したい。

隠れ里のような亜空でも、真は潜在的脅威の気を引かずにはいられないようだけど、正直真本人はどうにでもなりそうだ。むしろ他のみんながピンチになりそう。

 


redditの反応 67

澪が1フレームで皿ごと全部食べてしまった。

 


redditの反応 46

エリスとアクアのちょっとした魔法少女ショーが愛らしい!アクアの様子を見るに、全部エリスのアイデアっぽいけどlol
もちろん衣装がバナナの葉っぱで出来ているところも大好きだ。既に彼女たちはバナナがルーティーンに組み込まれたxD

澪が真の記憶を見てライダースーツを作ったみたいだけど、誰かが着た方が効果的だと思う!将来真が着たりするのかな?

識のドラゴンスレイヤーはとてもクール!

真が新技を開放したときのみんなのリアクションが愉快。マナのことに関しては本当に異常な事だったらしい。巴すらものすごいショックを受けていた。
実戦で使うのが待ち遠しい。

 


MALの反応

亜空でのバカ騒ぎ回?

ここしばらく真が誰かの尻を蹴っ飛ばす様子を見てなかったから、彼のアクションを見れてちょっと満足。欲を言えば、スパーリングじゃなくてもっと本物の危険を相手にするところ見てみたいけど。

真、巴、澪が三人揃ってバカやっているのを見るのもしばらくぶりな気がする。このことも嬉しかったよ。

 


MALの反応

OPなのはわかるけど、あのマナブロブはかなりおかしい。

 


MALの反応

ペースが凄くスローだな。どこかで上げてきて欲しい…。

 


MALの反応

とても楽しかった。ヒューマンの代わりにずっと仲間たちと一緒だったのが嬉しい。

真の真剣な顔が好きだから、全ての戦いが一発で終わってしまうのはちょっと残念 haha


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.75。
エリスとアクアが可愛かったですねw識の技に関してもなかなか好評でした。
真の新技に関してはブロブやらスライムスーツやら結構言われてましたw

コメント

  1. 匿名 より:

    トモエ「最高最強最上のショーを始めよう」

  2. 匿名 より:

    スローペースどころかめちゃくちゃハイペースなんだよなあ

  3. 名無し より:

    (なんか転スラに似てる気がしてきた。。)

  4. 匿名 より:

    真にモテ期来てるのかな
    レンブラント姉妹にルトにエヴァ迄まんざらでも無い感じ

  5. 匿名 より:

    エリスとアクアがまんまプリキュアっぽい音楽で決めていたのには笑った
    (音楽がフレッシュ~スマイルの高梨さんだから余計に)

タイトルとURLをコピーしました