G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』アンデッドアンラック 第9話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「Return」

かつて数多の戦場に勝利をもたらした男、ヴィクトル。額のカードを抜くことで現れるアンディのもうひとつの顔だ。スポイルを捕獲したものの、ヴィクトルのままのアンディ。彼をいまの姿に戻すため、ユニオンのメンバーが総出で挑む。しかし、アンディ以上の実力を持つヴィクトルを前にメンバーは苦戦を強いられる。一度は戦場から離れた風子だったが、再び戦場へ。アンディを呼び戻すために、風子は奮起する!

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』アンデッドアンラック 第8話
ストーリー 第8話「Victhor」 フェーズ2へと移行し攻撃力が増すスポイル。近づけば腐り、離れれば分解レー

MALでの9話の評価

5Loved it! 80.2% 81
4Liked it! 15.8% 16
3It was OK 3.0% 3
2Disliked it 0.0% 0
1Hated it 1.0% 1
Average 4.7  101 votes

redditの反応 35

OK 今回のSakugaと立ち回りはグレート。しかし何よりサウンドが圧倒的peak。

フィルのレーザーのチャージ音、ジュイスの燃える剣、ディヴィジョンバレットなどの全てが良く出来ていた。

サウンドディレクターには昇給が相応しい。

 


redditの反応 21

HOLY SHIT

このエピソードはとっても良かった。ノンストップアクションと延長された病院のシーンはchef’s kiss(最高)
アンディが語った子供たちの先生の思い出のパートはとてもいい。これがアニメオリジナルだなんて信じられない。

来週が待ちきれない。そしてシェンはgoat マジでマジで

 


redditの反応 

アンディとユニオンの戦い全体がとってもクールだった。
私のお気に入りはビリーとタチアナのコンボ。あとヴィクトルの分身を分解したフィルのレーザーの音。ジュイスの燃える剣の剣技もとてもナイス。彼女にはもっとスポットを当てて欲しかったかな。

不運を発動させるため、カードを頭に指すまでアンディにしがみついていた風子は愉快だったな。
ジュイスが風子の計画に合わせてくれたことも好き。

そしてあのキス!タチアナのものを含めみんなのリアクションが好きだけど、ベストリアクションはやっぱり風子のリアクション。最初はキスに興奮していたのにツンデレ化して逃げる。

 


redditの反応 3

グレートエピソード。多分これまでのベスト!しかしどうしてスポイル編から回想を多用し始めたのだろうか?

ところで、クロちゃんの存在をいつも忘れてしまう。彼のキャラクターはどこかで肉付けされるのだろうか?


redditの反応 12

回想に関しては、多分特定のタイミングに合うようにペースの調整がしたいんだろう。

最高の方法とは言わないけどね。実際、今回のエピソードでも病院のシーンを少し延長することでうまく調整出来ていた。
これからのエピソードではもっと自然な形で調整してほしいな。

 


redditの反応 

アンディを起こすために親指を突っ込む風子はとてもハードコア。
そして全く状況を理解しておらず、何が起きているのか尋ね続けるビリーはとても愉快。

今回の戦いを素晴らしいものにしてくれて嬉しい。サウンドデザインは素晴らしすぎた。間違いなくこれまでのベスト級の出来だ。

 


MALの反応

Top kun が日本のツイッターのトレンドに。

今回の彼は素晴らしかったよ。

 


MALの反応

スポイル編の素晴らしいエンディング。風子とアンディの時間が好き。二人はパーフェクトなチームだ。

全員で協力しても倒せないヴィクトルは強すぎるな。ディヴィッドプロダクションらしく、素晴らしいアクションとサウンドだった。

文字通り頭に穴をあけてアンディを引っ張り出す風子の天才的行動。アンディにはキスぐらいの得があってもいいと思う。

子供たちが孤児院で世話してももらえるのは良かったけど、先生には子供たちの成長を見守って欲しかった。

 


MALの反応

アンディと風子の時間が好き。ロムコムアニメ以外だと、多分今期一番ロマンチック。

恋人たちの次なる試練が気になる。

 


MALの反応

あのキス泥棒はクール。

 


MALの反応

覇権アニメにはなれないんだろうけど、素晴らしいアニメだと思う。

楽しいキャラクターと楽しいストーリー。他のshonenっぽいアニメと比べて違いもあるし。

今のところとても楽しめてるよ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.90
とても絶賛されていた印象。
特にアクションシーンへの反応が多かったですけど、アニメで延長されたらしい病室のシーンへの反応する人も結構多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    今回は特に新房味が強かった

  2. 匿名 より:

    下乳の記憶しか残ってないわ・・・

  3. 匿名 より:

    アニメーションのクオリティが高いからユニオンの連中がめっちゃかっこよく見えたな
    アンディを取り戻すシーンも良かった
    今までで一番おもろかった

タイトルとURLをコピーしました