『海外の反応』乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第4話「カタリナxマリアルートを応援する!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「魔法学園に入学してしまった…」

ついに乙女ゲームの主人公であるマリア・キャンベルと出会い、改めて「破滅フラグ」を回避するために奔走するカタリナ。魅力的なマリアにたじろぐカタリナは、既にジオルドとキースが攻略されてしまったのではないかと、勘違いしてしまう。授業どころではないカタリナは、恒例となっている「脳内会議」を開くのだった。

(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5 out of 5: Loved it!
9376.86%
4 out of 5: Liked it
2319.01%
3 out of 5: It was OK
32.48%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
21.65%
Voters: 121

redditの反応 457 points

メイドの真顔をキープする能力が凄い。


redditの反応 291 points

いつか、『異能バトルは日常系のなかで』みたいに思いの丈をぶちまけて欲しい。
「はい、カタリナお嬢様。あなたの親友たちは一人残らずあなたに夢中です。
貴方は地面に落ちたものも食べる方ですけど、これは事実です。
お願いですからバカリナはやめて真面目に取り組んでください」


redditの反応 129 points

カタリナの事だから、何を言っても通じなさそう。


redditの反応 166 points

カタリナ:私の友達が私に恋してる?つまり、あなたも私に恋しているの?

メイド:それは違いますけど…

カタリナ:ほらね?そんなはずないないわ。面白いこと言うのね。(お菓子を追いかけて去っていく)

メイド:…私は貴方の友達ではなく、メイドです…。

 


redditの反応 43 points

メイドたちは誰がカタリナハーレムの勝者になるのか賭けてそう。

 


redditの反応 282 points

なんか悲しいんだが。カタリナはうっかりしているけどそこそこ賢くて可愛いのに、自分を愚かな悪役と見做している。
自分の魅力を信じてないし、マリアがハッピーエンディングを迎えた後は王国の外で農業をやるつもりなのか…。


redditの反応 165 points

ハーレムメンバーたちやマリアに比べたら、彼女は見た目や技能の点でスペシャルだとは言えない。
彼女が唯一勝っているのはその優しさだね。これですべてが変わっていく。

 


redditの反応 204 points

繋いでいる手を見て、ジオルドはバカリナが既にハーレム主人公EXのスキルを手にしていることを知る。

キースの慌てている様子もとっても楽しかった!


redditの反応 162 points

キースが遊び人から最もピュアで尽くす少年に変化した。


redditの反応 11 points

best boi

 


redditの反応 189 points

<She remembered!(彼女、覚えてたわ!)

バカリナ評議会の面々も、彼女の記憶力に期待してないんだな。


redditの反応 11 points

あの台詞、正確な字幕は「思い出したわ!」のはず。

 


redditの反応 101 points

マリアがカタリナルートを攻略するのか、カタリナがマリアルートを攻略するのか。


redditの反応 63 points

両方じゃダメ?:p


redditの反応 78 points

たとえ恋人との間と言えど、はっきりとした力関係は存在する!

搾取する者と搾取される者。尽くす者と尽くされる者。勝者と敗者!

気高く生きたいと望むなら、敗者になってはならない。
恋愛は戦争!好きになった方が負けなのである!


redditの反応 62 points

今日の勝敗:ジオルドの負け。


redditの反応 29 points

この調子だと毎日ジオルドが負けそう。

 


スポンサーリンク


redditの反応 204 points

オーケー、これが私にとってのアニメオブシーズン。
うまく言葉にはできないけど、楽しくてホンワカしていてグレート。

毎回、耳から耳まで裂けるような笑顔を浮かべてしまう。

 


redditの反応 240 points

今週もまたバカリナにハートを盗まれてしまったか。

ジオルドとキースはいい友達だね!


redditの反応 48 points

彼女のハーレム作成能力はアンタッチャブル。
誰も逃れられない。

 


redditの反応 168 points

俺だけかな…。
マリアの声は何というか…本当にナイスだ。

 


redditの反応 75 points

今のところ、攻略対象の中でアランがベストだと思う人いない?

クールなデザインだし、カタリナが落ち着かせたから性格も落ち着いているし、カタリナへのアプローチも緩い感じだ。
ニコルみたいに性格がないわけでもない。

まあ、俺はカタリナとマリアを推しているんだけれども!

 


redditの反応 113 points

エピソードの始め:床に落ちたものを拾って食べたらだめですよ!

数分後のカタリナ:”…Ah…” nom nom nom


redditの反応 76 points

銀河級の頭脳:地面は床じゃない!

 


MALの反応

バカリナが再びフラグをかっさらう。
既に原作を読んでいるのにこんなに面白いのは珍しい!カタリナの声も楽しいし!

 


MALの反応

OK。とりあえず、生徒会メンバーのシリウス・ディークの名前について語ろうか。

 


MALの反応

グレートエピソード!毎週どんどん良くなっていく!

ようやく本番が始まったけど、うまくいきすぎているから何かが起こるような予感がする。
全てのルートを盗んでいるし(あるいはそれ以上)マリアちゃんもリストに加わってしまったようだし xD

キースを打ちのめすカタリナ。お悔み申し上げる。

地面に落ちたカップケーキを全て平らげたうえ、何が始まってしまったのかもわかっていない。まさに全力で栄光のカタリナ lol

プランBとして畑を育てるとか…。いろんな意味で愉快だ。

 


MALの反応

みんなをやきもきさせる女の子が主人公。

そんなアニメを楽しんでいる自分が信じられない。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.76。
ゲームの主人公が登場しましたけど、さっそく攻略してしまったのか…w
相変わらず、カタリナに関するネタっぽい反応が多いですね。それだけ愛されてるんでしょうけどw

コメント

  1. 匿名 より:

    自分も「思い出したわ!」の字幕が「She remembered!」なのが気になった。
    でもこれは誤訳ではなく、脳内会議のメンバーが自分達の事をずっと複数形
    (「we」や「us」など)で呼んでいたからじゃないかな?

    これに従うと「We remembered!」と言わなきゃならないのでかなり変だし、
    メンバーが「I remembered!」と言うのもおかしいので、仕方なく「She」に
    なったんだと思う。

  2. 匿名 より:

    メイドさんも実は結構重いのだが、果たして彼女のエピソードまでアニメで入るかな

    • はやなかはらゆ より:

      バカリナって、英語でなんて言ってんだ?

      • 匿名 より:

        BAKARINAだよ、大分前から海外ではその綽名で通じていた。
        なろう民は破滅フラグ若しくは野猿。
        海外でもオバロや転スラや盾の勇者ほどでは無いが隠れた人気作品だったんだよ。

        あと、既読者でない外人さんは知らないでああ書いてるが、メイドのアン(CVは平均値のマイルの中の人)は男爵家令嬢(庶子)、背中に大きな醜い火傷の跡がある、学園編が始まる前に彼女も救われている。カタリナが木登りチートとゲームの知識しかない野猿の記憶を思い出すことで、本来、救われなかったモブキャラクターも救われるってのが凡百のなろう作品との違い。

      • 匿名 より:

        そのまんまBakarina

    • 匿名 より:

      ボイスドラマがいいとこでは?

  3. 匿名 より:

    正規ルートなら王子だって拾い食いするじゃないか
    公爵令嬢が拾い食いしてもいいはずよ

    • 匿名 より:

      王子はマリアを救うために食べる(気高い)
      カタリナは単に食べたくて食べる(卑しい)

    • 匿名 より:

      マリアを気遣って一個食べて見せたジオルド
      とにかくマリアのお菓子が食べたくて全部食べてしまったカタリナ

      動機はともかく、やってることはカタリナの方が一回り大きい
      メアリの時もそうだし、木登りだってマリアの可愛らしい木登りとは訳が違う
      規格外だからって評価は色々な意味で正しいわな

  4. 匿名 より:

    アニメと漫画では省略されてるけど、カタリナは入学前にアンを救ってる。
    背中の火傷跡とか強制結婚とかいろいろあるんだけど、
    平たく言うとアンはとっくにカタリナに恋してる
    表情に出さないだけ

  5. 匿名 より:

    母「拾い食いをしてはいけませんよ。」
    バカリナ「むしゃむしゃ」

    母は偉大、娘のことを分かっている。

  6. 匿名 より:

    成績が中のカタリナが
    生徒会に頻繁に遊びに行くようになったってのが、よく分からない
    小説の方では、何か切っ掛けとかあるの?

  7. 匿名 より:

    小さい子はこういうアニメから観るべきだと思う。アニメって色々染まるから価値観とか…。このアニメはオススメ出来ると思う。取っ掛りとして。また後先あれこれ考えるシーンも良い。

    それとは別に教訓として、日本昔話や鬼太郎とかも上手い話には裏があるとか、ドラえもんとかも楽をしようとして人をからかおうとして罰あたる話が多いし見るのもいいと思う。

  8. 匿名 より:

    カグヤやらカタリナやらでこれからの恋愛は心理戦ハードモードやな。

タイトルとURLをコピーしました