『海外の反応』ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第5話「ラストシーンにはとてもワクワクした!」「アリスとファナティオの戦いも良かったw」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「開戦前夜」

人界とダークテリトリーを隔てる《東の大門》。そのすぐそばまで、闇の軍勢が迫ってきた。
人々のために戦うことを決意したアリスは、キリトを連れて人界軍に合流する。
しかし圧倒的なダークテリトリー軍の兵力に比べ、人界軍で戦闘可能な整合騎士は、わずか十三人しかいなかった。
絶対的劣勢の中、前線でも廃人同様のキリトを帯同するかどうか迷うアリスだったが……。

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5 out of 5: Loved it!
11168.94%
4 out of 5: Liked it
3320.50%
3 out of 5: It was OK
116.83%
2 out of 5: Disliked it
42.48%
1 out of 5: Hated it
21.24%
Voters: 161

redditの反応 329 points

クレジットシーンにかぶせたエンディングはとっても良く出来ていた。
寒気がするようなグレートなエンディング。

アスナはまだアンダーワールドにダイブしていないのかな?

サイコ超人と彼のパーティはすぐに来れたのに。


redditの反応 177 points

時間加速を思いだすんだ。

アスナがダイブするのが20分遅れただけでも、内側では数日に匹敵する。


redditの反応 111 points

日本でも時間を加速できないかな?
そうすれば次のエピソードがすぐに見れる。

 


redditの反応 143 points

アンダーワールドでは時間の流れが1000倍になる。

例えばアスナのログインが6分遅れただけで、6000分=100時間=4.16日到着が遅れる。

ちなみに、例えを6分にしたのは計算を楽にしたいってだけの理由だから lol

 


redditの反応 9 points

エピソードのエンディングに向けて、ゆっくりと緊張感を高めていくやり方が良かったね。

ラストシーンは震えた。

 


redditの反応 244 points

二人の女の子がキリトを守るといった時は、彼が前線に来るとは思わなかった。

キリトがあそこに座っていた時はちょっと驚いたぞ。

両者ともに、”玉座”に座っていたな。

 


redditの反応 48 points

状況は人間側にとって絶望的だな。

戦いを見届けられるようにキリトも連れてきているけど、人界(あるいはアリス)の危機に彼が目覚めて、救世主になってくれることを願ってる。

 


redditの反応 154 points

戦いだ。全員、鎧を着て支度しろ。

ベルクーリ、全く気にせずスリッパとバスローブで出陣。

lmao


redditの反応 94 points

公平なことを言うと、前期で既に少年二人が学生服を着たまま整合騎士とアドミニストレータを倒しているから。

ちなみにアドミニストレータは裸だった。


redditの反応 36 points

面白いから反論したくないけど…、キリトとユージオの服は教会の武器庫から拝借した高品質のライトアーマーだったんだよ。 lol

学生服じゃなくて、武器を取り返した時に着替えた服だったんだ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 150 points

ファナティオとアリスの会話がとってもキュート。


redditの反応 136 points

ベルクーリはただ去る。lmao

彼はあの会話の中心になりたくなかったんだな。

 


redditの反応 106 points

整合騎士の一人(だと思う)が震えていた。

とんでもないことになりそうな予感。

 


redditの反応 127 points

ファンのためのいくつかの楽しいニュース:

「もしユージオが生きていたら」の可能性で分岐するオリジナルストーリーの続編が出るらしい。
このストーリーも最終負荷試験に続いていく。

Abecの描くブルーレイボックスのカバーがファンタスティック。
ちなみに、来期のネタばれを含んでいるからね。Here

アリシゼーションのマンガの作者が書いたDIL(ダークメイジのリーダー)Here

 


redditの反応 104 points

ワオ、エンディングでの戦場の俯瞰シーンで鳥肌が立った。

ファナティオのAra Ara からキリトを守るアリスはボーナスシーン。


redditの反応 87 points

前回のara araを思いだした。
俺たちのブロンドボーイが酷い目に遭った。;_;


redditの反応 53 points

彼女も紫。アリスはレッスンを学んだ。

パープル=thot であることを確認。

 


redditの反応 46 points

“no-man’s-battlefield”からのベルクーリの戦術的撤退が好き。 lol


redditの反応 15 points

女の子たちのドラマは全ての男にとって負け戦だから。

 


redditの反応 

ティーゼとロニエを慰めるアリスは美しい。
キャラクターとしてとっても成長したね。

 


redditの反応 

折れた青バラの剣を見るティーゼを見るのは悲しい。
ユージオが死んでしまったことがいまだに悲しい。

 


redditの反応 24 points

まだ5話なのに多くのことが起きた。なんだか最後の戦いのように感じる。

残り20話で世界はどうなるのだろうか?これからの戦いとアスナの登場が楽しみ。

畜生、このショーが恋しかった!

 


redditの反応 71 points

これはまるでテルモピュライの戦いのようだ。

300vs50000の代わりに、3000vs50000。

最大の問題は、人類側の3000が殆ど新兵であること。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

ハッピードラゴンのスマイルには伝染性がある。
このコメントを書いている最中ですら俺は笑顔のまま。

だがそれもエピローグのシーンまでだった。

 


MALの反応

Yup 知ってたよ。
アリスは戦いから逃げたりせず、みんなを守る意思を持っているって。

 


MALの反応

グッドエピソード。

見れば見るほどキリトがかわいそうになる…。
二人の少女のシーンはとっても心に響いた。

 


MALの反応

アリスが正式に神レベルの嫁になった。誰も彼女には追い付けないだろう。

 


MALの反応

やっぱりアリスはキリトにある種の愛情を感じているんだな。
ファナティオへの嫉妬で分かる。

アスナがこの構図に入ってきたらどうなるんだ???

 


MALの反応

スローなエピソード。だけど次回にはワクワクだ。

ファナティオのシーンで一日がハッピーになる。

 


MALの反応

カジュアルな服装のアリスカワイイ。アスナがまだいないことが残念。

それと、EDソングが最後のシーンのインパクトをとても高めていたと思う。

戦争の始まりだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.88。
エンディングシーンへの反応が特に多かったですね。EDテーマはとても評価が高いことも相まって、褒めている人が多かったです。
アリスとファナティオの戦闘シーンに触れる人も多かったですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    面白かった。やっぱり悪役がポンイントですね。気持ち悪いサイコ野郎、最高!

    • 匿名 より:

      いや、もうぶっ倒しても一切心が傷まない悪役って良いね。
      別の意味で安心できるし、何するかわからないからハラハラも出来る。

  2. 匿名 より:

    いよいよアンダーワールド大戦の開幕か
    ワクワクするなあ

  3. 匿名 より:

    ファナティオおばさんは死んでしまうのだろうか

  4. 匿名 より:

    3クール目ユージオいないだけでこんな面白いんだな
    マジいらねえわあのホモ

  5. 匿名 より:

    >学生服じゃなくて、武器を取り返した時に着替えた服だったんだ。
    ついでに言えば最後の戦いの瞬間にはキリトは心意によりアインクラッド時代の装備だったね

    今後も心意の描写のシーンにはいちいち注意して見たほうがいいね
    あと時間加速についてと、UW人の存在のメカニズムと現実からダイブしてる人との違い

  6. 匿名 より:

    >これはまるでテルモピュライの戦いのようだ。
    >300vs50000の代わりに、3000vs50000。

    私は、織田信長軍と今川義元軍の戦いを想い出した
    Wikiなどによると、織田軍約3,000、今川軍約25,000

    それにしても、人界軍はなぜ3,000しかいないのだろうか…(これも最高司祭様のせい?)

    しかし、整合騎士はやはり31名いたんだな(うち10名がアドミニストレーターのなんとかという側近のせいで戦闘不能状態だが)

    対する、暗黒騎士団は、(すでに逝ってしまった)あの2名しかいなかったのか
    それとも、モブ暗黒騎士団がいるのかな

タイトルとURLをコピーしました