『海外の反応』とある科学の超電磁砲T 第5話「婚后さんが大好きになった!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「信頼」

御坂妹を探す際の失策から、美琴は食蜂派閥と共に行動することを余儀なくされ、身動きが取れなくなってしまう。 しかも、頼みの綱になるはずだった黒子たちは、食蜂によって美琴との記憶を消されてしまっていた。焦る美琴だったが、続いて出場したペア競技・風船サンドで婚后に状況を説明し、協力を取り付ける。婚后はバルーンファイトに参加したのが、美琴自身ではないと気づいていたのだ。競技を終え、約束通りに御坂妹を探し始めた婚后は、彼女の倒れていた場所でその手がかり――黒猫を見つける。だが、引き続き御坂妹の手がかりを追う婚后へ『メンバー』の馬場が接触をはかり……。

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5 out of 5: Loved it!
6893.15%
4 out of 5: Liked it
56.85%
3 out of 5: It was OK
0.00%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 73

redditの反応 63 points

黒子、初春、佐天との友情は一時保留。
今は婚后が美琴のベストフレンドだ。
(friendship ended with x,now y is my best friend と言うミームの改変です)

湾内と泡浮のアクションが見れる。彼女たちが輝く時がようやく来た。あのMEMBERの男を倒して欲しい。

かわいそうな美琴。操祈の取り巻きから逃れることが出来ない。

背景のビジュアルが普段よりも良いことに気づかざるを得なかった。
たまたま今回だけ目に付いただけかもしれないけど。


redditの反応 32 points

彼女達のリアルな感情を見れて嬉しい。
あんなに怒っているのを見て、ちょっと胸がいっぱいになった…。


redditの反応 11 points

Yeah ついに彼女たちのアクションが見れるのはグレート。

馬場は終わったな。あの男が嫌いだ。
婚后の怪我を知ったら美琴はさらに怒るだろう。

 


redditの反応 48 points

経った数分間で、婚后のキャラクターが5から10へ上がった。

何が何でも彼女を守らないと。


redditの反応 4 points

この章のベストサイドキャラクターになった。
魅力が並外れている。

 


redditの反応 

美琴と他人行儀な黒子を見るのはとても奇妙な気持ちだ。

ビリビリがゲコタ友達を得た :)

 


redditの反応 

ゲコタについて話していた紫ドリルは本心だったのだろうか。

何と言うクリフガンガー!
このエピソードで、婚后がベストガールの一人であることがはっきりした。彼女の事が大好きだ!

湾内と泡浮の活躍が楽しみ!
正直、漫画を一足先に読みたいほど。

 


redditの反応 26 points

何てこった。婚后は凄くパワフルだな!
今回の話を聞くと、食蜂とあの野郎が所属するグループは争っている関係らしい。

来週、彼女たちがあの男を叩きのめすところを見るのが待ちきれない!

 


redditの反応 18 points

後半は婚后のキャラクターの素晴らしい発展があった。大好きだ。

私も本物のゲコタ電話がお金を払ってでも欲しい。
11年続いているアニメなのに、どうして一つも発売しないんだろうか。

ロボットの蚊に刺された時のタイムスキップが個人的には残念。良い戦いだったけどさ。

 


redditの反応 17 points

ヘルイェー、最後の水がざわざわ波打つシーンが凄く良かった。


redditの反応 11 points

(あの男への)怒りと、あの男がボコられる期待感の両方を感じる。

来週まで待つのが辛い!

 


スポンサーリンク


redditの反応 23 points

どうしてkongo-sanはレベル5じゃないんだ。

何でもないことの様に、パラボラアンテナをあの男に向かってなぎ倒したぞ。


redditの反応 41 points

公式の分類だとこんな感じ。
レベル4=軍事力としても有用。レベル5=軍事力そのもの。

婚后は凄くパワフルだけど、すべてのレベル5がもっと圧倒的にとんでもないパワーを秘めてるから。

メルトダウナーの能力だけ、他の使い方が思いつかない。
レーザーだけだ…。

 


redditの反応 21 points

何てこった。あのエンディングには目が潤んでしまった…。
あの二人にはあいつの尻を蹴り上げて欲しい!

婚后>操祈

 


MALの反応

Lol 御坂も、黒子の行き過ぎた愛が恋しいみたいだ。

婚后の活躍が見れて嬉しい。今では御坂が頼れる友人の一人だね。
学園都市のダークサイドにかかわって大変な目に合っているけど、彼女の戦いはとてもバッドアスだった。

 


MALの反応

婚后は良い戦いをしたし、猫を守ったことには称賛が相応しいけど、ああいう姑息な手合いに関しては後手に回ってしまうな。

倒れた相手をあんな風に蹴りつけるあの男は、地獄の炎で焼かれるの相応しいと思う。
本当に見下げ果てた奴だ。

逃げようとする御坂は愉快だったけど、うまくいかなかったな。
何とかうまい方法を見つけて欲しい。

 


MALの反応

婚后がMVP。 Go girl!

彼女をあんな目に合わせたあの男。二人には彼を終わらせて欲しい。

 


MALの反応

このシーズンは最高潮に達しつつあると感じる。

子猫が無事でよかった…。私もあの場に飛び込むところだったよ!

 


MALの反応

本当に素晴らしくなってきた。婚后は人生!彼女は愛らしい。
御坂にとって大切なものを守ろうとする彼女は特にね。

 


MALの反応

次回の最後には、あの太った男が超電磁砲に吹き飛ばされる様が見たい。

 


MALの反応

婚后はどこにでもいるoh-hoho 笑いのお嬢様に過ぎなかったのに、このエピソードで彼女のキャラクターは素晴らしくなった。

少なくとも、これからも彼女をもっと見たい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.19。
婚后さん強いしいい子w彼女が好きになったという反応がとても多かったです。
湾内と泡浮の敵討ちに期待する反応も多数。確かにあの水の演出は恰好良いですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    婚后さんは1期から素敵だったけどね

  2. 匿名 より:

    婚后さんはとあるの好きな女キャラでトップクラスに入る
    次回は湾内さんと泡浮さんの株が爆上がりするだろう

  3. 名無し より:

    原作では婚后さんは大覇星祭編の少し前の派閥編の新キャラとして登場するんだが、当初はある勘違いから偉そうに振る舞って若干孤立してた。
    そんな中、御坂との交流を通じて自分の間違いに気付き成長するわけだが、アニメでは一期から登場している為にカットされてしまった。

    • 匿名 より:

      へー。じゃあ上手い改変だな。高飛車から心を入れ替えるってパターンよりも、高飛車だけど憎めないキャラ(ギャグ要素キャラでもある)の方のが良いよな。つるんでいる湾内と泡浮も性格が悪いわけじゃないし。

      • 匿名 より:

        婚后さんエピ(派閥編)は本来ならSの時点でアニメ化できたんだけどどうしても設定的に入れられない
        というわけでアニメ監督と漫画原作者の対談の時に
        アニ監「ああいうエピ入れる予定があるなら言って下さいよ」
        漫原作「いや、あのエピはアニメを見た時のインスピレーション作ったんですよ」
        というようなやり取りがあったのよね・・・

        • 匿名 より:

          漫画とアニメが相乗効果で高め合っていけるなんて幸運なこと、なかなかないよな。

      • 名無し より:

        いや、今期の婚后さんの活躍の布石になってるから残念な事には変わらない。

    • 匿名 より:

      婚后さんに孤独な時期があったり、父親の教えの誤解してた部分を美琴が解いてくれるとかいいシーン多いよね
      やっぱ原作の構成力は高いわ

  4. 匿名 より:

    アニメ一期で登場させて無かったら禁書のモブキャラで終わってたろうからしゃーない

    • 匿名 より:

      どうだろ?
      超電磁砲の禁書モブキャラ有効活用は事例多すぎるから常盤台生という属性を禁書から付与されてたからアニメなくても超電磁砲に出るのは規定路線に思える。

    • 匿名 より:

      アニメ1期は、当時コミックスたった3巻しか出てなかったマンガを、2クール24話アニメ化することになって、キャラクターと話を増やすために、コミックスと「禁書目録」から常盤台生やモブを捜して拾いまくったからね。その結果のひとつが、婚后さん3人組のサブレギュラー化だった。(ほか、固法先輩、アンチスキル鉄装綴里さんら、原作の名無しモブキャラから名前をもらいサブレギュラー化、主役回までできた皆さん)

  5. 匿名 より:

    婚后さんは漫画の超電磁砲からだから禁書は関係ない

  6. 匿名 より:

    >婚后はどこにでもいるoh-hoho 笑いのお嬢様に過ぎなかったのに
    この人S観てないんだろうな

  7. 匿名 より:

    婚后さんのほんとの初登場は禁書8巻だよ。

    禁書8巻→アニレー1期→原作漫画超電磁砲の順番

    漫画の方は禁書と登場時期を合わせているから一学期にはおらず、
    美琴と婚后さんが仲良くなるエピソードはアニレーでは矛盾が生じるので放映されてない。

    • 匿名 より:

      ガンガンの禁書漫画と禁書アニメの大覇星祭編に婚后さん逆輸入されてるよね
      ちなみに湾内さん泡浮さんも禁書漫画序盤の海原の話にちょっと出てたりとか影響しあってるのが面白い

  8. 匿名 より:

    「不良が子猫を拾う」を素でやって好感度爆上げ金剛

  9. 匿名 より:

    原作既読組としてはやっと婚后さんの魅力に気づいたか!ていう気分
    アニメでやらなかった派閥騒動の時から大好きだったから
    今回で婚后さん好きになった人はぜひ原作も読んでほしい
    アニメだけじゃそれこそこのスレッドの外人さんみたいに「単なる高笑いするお嬢様」キャラだったからね…

    • 匿名 より:

      >>アニメだけじゃそれこそこのスレッドの外人さんみたいに「単なる高笑いするお嬢様」キャラだったからね…
      いやいや、一期から見ててその感想は出んだろ
      どれだけ理解力無いか内容を見て無いのかって話だろ
      1期で御坂を助けたあたりから、ただの高飛車冒頭面白やれレ役は卒業してるよ。

    • 匿名 より:

      アレやれないのもったいないよな
      知ってると今回のエピソードがずっとよくなるのにね

  10. 匿名 より:

    >ゲコタについて話していた紫ドリルは本心だったのだろうか。

    紛うことなき本心だw

  11. 匿名 より:

    アニメ組と同じような感想共有できるアニメ化はやっぱ嬉しい
    次回も期待してる

  12. 匿名 より:

    ぼく勉の関城紗和子みたいにこういう脇役のツンデレキャラに弱い。

  13. 匿名 より:

    麦野のビームは3位から上に通用しないから舐められるけど、あれ威力自体は超電磁砲どころじゃなく射程数kmで軍艦も軽く両断するからな。
    物理的な防御はほぼ不可で軍事兵器相手の殲滅力じゃ超能力者最強らしい

  14. 匿名 より:

    今回は胸にぐっと来た。婚后の漢字が思い付かない。