G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~(2期) 第14話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第14話「披露宴」

この世界では結婚する際は自宅でパーティーを開くということで、ルーデウスはシルフィと共にその準備を進める。そしてパーティー当日、アリエルやザノバらラノア魔法大学の面々が出席する中、エリナリーゼの表情がいつもと違っていた。そんな中ルーデウスはアリエルからある申し出を受けて…。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~(2期) 第13話
ストーリー 第13話「夢のマイホーム」 シルフィと婚約したルーデウスだったが、この世界での結婚の手順がわからず

MALでの14話の評価

5Loved it! 65.2% 485
4Liked it! 24.2% 180
3It was OK 6.7% 50
2Disliked it 1.9% 14
1Hated it 2.0% 15
Average 4.5  744 votes

redditの反応 513

グレイラットがグレイラットのローブを買った。LMFAO

 


redditの反応 649

ナナホシ ベストガール。

グレムリンのようにチップスを食べる。


redditの反応 377

文字通りの異世界にいるから、大好きなスナックがずっと食べられなかった。

彼女の喜びは理解できる。

 


redditの反応 199

そのお返しにルディーの嘘に付き合って上げた。


redditの反応 117

ナナホシは冷たくて距離を保ってるけど、彼女なりの思いやりがあるよね。

 


redditの反応 142

間違いなくポテチを取り、食べていたな。

 


redditの反応 299

ルディがシルフィーを抱え上げ、屋敷を駆け回りベッドまで運んだ時は笑った。

けど結局とても優しくてエモーショナルなエピソードだったね。始まりはあんなだったのにw

 


redditの反応 102

ルディの人脈凄い。披露宴に王子と姫と魔王が来ている。


redditの反応 85

しかも姫は3人。リニアとプルセナは獣族の姫だし。

 


redditの反応 547

”自分には愛している人を幸せにする義務がある。”

クリフは格好いいギガチャド。


redditの反応 132

ガールフレンドがMILFでGILFだった事実を軽々と呑み込み、呪いの影響の大きさを知りながら、ただひたすらに愛する人の幸せを望む。

ルディも彼を尊敬してしまう。

 


redditの反応 466

”おいおい、俺は(法的には)お前のおじいちゃんだぞ”


redditの反応 221

エリスに想われているルディに嫉妬しているという始まりだったのに…。

こんなすごいキャラクターの発展ってあるんだろうか?


redditの反応 97

エリナリーゼと出会ってからはエリスのことなんてほとんど覚えてなさそう lol

 


redditの反応 410

エリナリーゼがシルフィーの…なんだって??


redditの反応 310

夫の父親のパーティの仲間。


redditの反応 89

シルフィーのパパがパウロと母親について話したことがあるのか気になってきた。

 


redditの反応 245

ペンダントを目にした途端、エリナリーゼがルディにちょっかいをかけるのをやめた理由が良くわかった。


redditの反応 166

パウロのことだけでも十分な理由なんだけど、こっちの方がより強いか。

 


redditの反応 81

一番興味深いのが、エリナリーゼはシルフィみたいな孫がいるような年齢なんだよな。

呪いのせいでたくさん孫がいるかもしれない。


redditの反応 84

エルフだし。500歳以下だったら逆に驚く。

 


redditの反応 278

OPは何であんなに爽やかなんだ?素晴らしい。

ジュリエッタは自らの酒飲みの血に逆らえない。バーディガーディとザノバも付き合えてたけど。


redditの反応 78

バーディガーディは愉快な叔父さん

 


redditの反応 139

人の親になるためのルーデウスのスピードラン。

まあ彼を責めることは出来ない。あの時のシルフィーはとってもキュートだった。😊

 


redditの反応 224

この作品を知らない誰かにOPだけ見せれば少年アニメに偽装出来る。

 


redditの反応 268

無職転生はファミリーショー。

 


MALの反応

結婚の一番大変な部分?それは知り合いへの結婚報告。

 


MALの反応

カットされた部分が無かったらかなり印象が変わるんだろうな。まあしょうがないんだろうけど…

エリナリーゼがシルフィの血縁であることは原作8,9巻(2期の第一クール)でも結構暗示されていたんだけど、時間の都合でカット。

 


MALの反応

今回も素晴らしかった。ルーデウスとルークの決闘はパーフェクトなアニメーション。

エリナリーゼがシルフィーの祖母だったのはびっくりしたよ。次回が待ちきれない。

 


MALの反応

エリナリーゼとシルフィーの関係は予想してたけど、綺麗に決着して何より。

一番のハイライトはシルフィーとのお風呂。予想はしてたけど、ルディの興奮した顔には笑ってしまう。

 


MALの反応

素晴らしいエピソード。無職転生でもとても重要な回の一つだと思う。今回みたいな日常エピソードを退屈に思う人もいるだろうけど、私はかなりいいストーリーだと思う。

あれだけ苦労してきたルディとシルフィーが幸せそうなのはグレート。みんなが披露宴に集まってくれたことは、前世のルーデウスの孤独さを想えばなおさら嬉しい。
前世では人と交流できるどころか全てをあきらめていたから、良い意味でこんなに人に囲まれているところを見れるのは素晴らしい。願わくば両親もこの場にいて欲しかった。

新しいOPはこれまでの二つとは結構違う。より伝統的なisekai/fantasyなスタイルっぽいけど、こっちも好き。これもいつか懐かしく感じるようになるんだろうか。

今回はとても感情的に満足できたエピソードだったよ。次の章が待ち遠しい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.38。
幸せそうな二人のことを喜ぶような反応が特に多かったでしょうか。エリナリーゼとシルフィーの関係については驚いた人も多そう。

コメント

  1. 匿名 より:

    ルディが転生者であることを隠す理由も無いんだからシルフィーに説明してもよかった気もする

  2. 匿名 より:

    こういう異世界なりのちゃんとした人付き合いをする話ってあんまないよな

    • 匿名 より:

      そこが無色転生が評価されてる部分だと思う
      異世界転生がただのジャンルとしてではなくちゃんとテーマとして扱ってる作品

    • 匿名 より:

      ストーリーは間違いなく面白いんだけどこの作品含めロリとかハーレム要素他気持ち悪い部分多いのがなぁなろう系だからしょうがないけど他の作品も多いしここ削れないのか

      • 匿名 より:

        それがあるから人間味が出てくるんだよ
        それを取ったら普通のなろう系になるかポリコレアニメになるかのどちらかだ
        きれいな部分だけを描いた人間模様はテンプレの集まりでしかない
        汚い部分を飲み込んだ上でそれでもってのが感情を揺さぶる
        差別的な人間には理解できない人としての器の大きさが試されてるんだよ

  3. 匿名 より:

    無職転生は1話35分で作り直して欲しいわ
    薬屋のひとりごとで確信したが、原作がきっちりしてる作品は原作通りに省略なしでアニメ化しないと勿体ない

  4. 匿名 より:

    魔術でお湯作ってるんじゃなかったか
    ドバドバ出てたな
    ポテチに飛びつくジュリも見たかったかも

  5. 匿名 より:

    ルディ内山夕実の低音域の声が時折、旧クラピカ(幻影旅団辺り)を演じる甲斐田ゆきの情念漂う渋カッコよさを彷彿とさせる感じがあって、なんとも艶っぽい

  6. 匿名 より:

    成長したルディの見た目と声が不釣り合いだから声優を男性にした方が良いって意見もあるけど、難しい問題だな

  7. 匿名 より:

    祖母でしたーはもうちょい泣ける感じだと思ってたが
    アニメじゃそれほどでもって感じだった

  8. 匿名 より:

    ナナホシに突然殴りかかったのもあって、シルフィとエリナリーゼを二人きりにするのはすごく不安だったけど何事もなくてよかった
    シルフィは何かの恨みをもっていて、ドアを開けたら血まみれのエリナリーゼとナイフを持ったシルフィが!…なんてことになると思ってたから

  9. 匿名 より:

    ナナホシがサーシャ化してて笑った。クリフも次期教皇ですごいメンツ
    シルフは祖母、ルークはグレイラットで両方の親族を招いてる
    この時点でできる最良の披露宴だったんだな。面白い。
    獣族の姫達もギレーヌの親族だしエリスを彷彿とさせる。

タイトルとURLをコピーしました