『アニメ海外の反応』はたらく細胞BLACK 第10話

はたらく細胞
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「胃潰瘍、友情、喪失。」

「命が惜しい奴は遠慮なく帰ってくれ……見ての通りここじゃロクな死に方しねぇぞ」

赤血球たちに緊急招集が掛かる。持てる限りの酸素を持って現場へと向かった赤血球たちの眼前に広がっていたのは、潰瘍を起こし、大きな亀裂ができた胃だった。漿膜(しょうまく)まで穴が空いてしまったら最後、胃がメルトダウンしてしまう。胃酸が噴き出し、いつ命を落としてもおかしくない状況で、赤血球たちは必死に酸素を運ぶ。しかし胃粘膜は次々はがれ、炎症が進行していく。そんな最悪の環境の中、ついに『奴』が現れる。

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5 out of 5: Loved it!
11577.70%
4 out of 5: Liked it
2919.59%
3 out of 5: It was OK
21.35%
2 out of 5: Disliked it
21.35%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 148

redditの反応 253

RIP BRO CELL


redditの反応 60

残念ながらここにハッピーエンディングは無いんだ。

みんな。体を大切にしよう。


redditの反応 63

伝説によると、MILF細胞が今も彼の帰りを待ってるらしい。

 


redditの反応 37

彼がもっとましな体の中に生まれ変わることを願ってるよ。

 


redditの反応 177

No No No and No。
このエピソードをあのソングで終わらせることは許されないし、彼の友人もそこにいるし。)))


redditの反応 76

最後の最後まで、彼は真の兄弟だった。

 


redditの反応 123

HAKOBE HAKOBE

 


redditの反応 163

主人公の声の演技がアメージング。

畜生。


redditの反応 58

悲しい音楽がとても合っていた。
エンディングさえ表層だけは明るい。


redditの反応 46

あの魂が引き裂かれる叫び…。

Big mood

 


redditの反応  

この体の不摂生を見ていると、胃潰瘍は驚くような事じゃない。
しかしながら、溶岩があちこち侵食して赤血球を生きたまま焼くのは恐ろしい。

災害映画だと思ったらピロリ菌が登場して怪獣映画になった。そして白血球では不足とばかりにメカピロリも登場。

KENN赤血球は不平を漏らす。働くのをやめたりもした。危険な場所には血がづきたくない。
だけど、何時だっていつだって彼の相棒は最後の最後まで死地に居続ける。

自らを犠牲にして相棒を助けた時、死地に踏み込み過ぎてしまったのは彼の方だったな…。
溶岩に落ちていく相棒を見てしまった主人公を差し置いて、他のみんなが普段通りに行動するのを見るのは心が痛んだ。

 


redditの反応 17

この男がアメリカ人だったなら、彼の医療費一覧を見てみたい。

 


redditの反応 

何てこった。友の死でついに壊れてしまった。
ピロリ菌をあと少し早く処理できていれば良かったのに。

エピソードとEDメロディとの対比がいつにもまして衝撃に感じる。
エンディングでC1677の差し伸べてくれる手が、以前よりも嬉しくなくなってしまった。


スポンサーリンク


redditの反応 133

”もう働きたくない…”

エンディング:🎶٩( ᐛ )و🎵

 


redditの反応 45

これは乳酸菌でもなんとかできないと思う。


redditの反応 14

Unyuu~?

 


redditの反応 42

主人公が足を怪我した時に、こういう展開をなんか予感したんだよ…。

安らかに眠れ。KENN cell.

 


redditの反応 

Red Bro Cell

 


redditの反応 

胃潰瘍はホント大嫌いだ。
若い時に何度か経験して、腹痛の苦しみが尋常じゃなかった。
私の食生活を完全に変かさせてしまったよ。

このショーで死はそう珍しいものじゃないけど、今回は違ったな。
俺達の主人公赤血球は親友が胃酸に落ちるのを見てしまった。細胞にとって、どれだけ悲惨な死なのだろうか>_<

主人公の声優には称賛を贈らざるを得ない。あの慟哭は本当に凄かった!
ついに壊れてしまたようだから、WBC-chanとの1対1の話し合いが必要だと思う。

 


MALの反応

本当にどんどんダークになるばかりだ。ピロリだけでも恐ろしいのに、友人があんな風に死ぬとは思ってなかった。

ここまでの彼の成長を見てきたから、よけい苦しい…。
主人公も完全に鬱になってしまった

 


MALの反応

漫画でも苦しかったけど、音楽と声の演技もあってアニメはもっとつらい。傷口に塩を塗り込まれる気分。
アニメでは出番も多かったし、彼のことがずっと好きになっていたんだな;_;

 


MALの反応

Daaamn。友人がついに殺されてしまった。
この悲しみは本物だ。

しかし、ついにあって当然だった反乱が見れそう。

 


MALの反応

このシリーズで(体への)精神的な影響を探求したら面白そう。
セロトニンやドーパミンで、細胞レベルへの影響も表現できると思う。

 


MALの反応

こうなってくると、この人間には心臓麻痺や事故で終わって欲しくなる。
それなら細胞たちの世界も終わり、これ以上苦しむ必要がなくなる。

 


MALの反応

このスレにはAC1677への巨大なFがある。

 


MALの反応

このショーで泣くとは思わなかった。😭


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.57。
殆どが相棒赤血球くんの死を悲しむ反応でしたね。
上でも言われてましたけど、彼のキャラクターはかなりの発展があったから余計悲しい…。

コメント

  1. 匿名 より:

    親友にはプロットアーマーがあると信じてたのに……

  2. 匿名 より:

    ピロリ菌を抑制する乳酸菌は存在するんだよな。
    海外では売ってないんかな?

  3. 匿名 より:

    そう、カフェイン回の青春ドラマは、ここで叩き落とすための丁寧な前フリでした。アニメスタッフ、エグいぜ。

  4. 匿名 より:

    blackはいつ死んでもおかしくない状況だから、
    別に友人赤血球が死んだとて何も感じなかったな。
    むしろ最終的には全滅路線だろうし・・・

  5. 匿名 より:

    まさか親友赤血球くんが死んじゃうなんて…(T-T)悲しい(;A;)

  6. 匿名 より:

    乳酸菌の効用はむしろ欧米では認識では遅れてるのよ…
    教科書では腸に生えてる雑草扱いだったし、
    数年前にイギリス発で子供の難病にヤクルト効いたすげーなどというニュースがあったくらい。
    プロバイオティクスなんて概念をわざわざ外国からもちこんでる人たちいるけど、遅い遅い。

タイトルとURLをコピーしました