G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ダンジョン飯 第10話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「大ガエル/地上にて」

レッドドラゴンが目撃されたオークの集落は目前。
しかし、集落へ続く通路には無数のテンタクルスが生い茂り、行く手を阻む。
テンタクルスを払いつつなんとか進むライオスたちの前に大ガエルが出現。
ライオスとマルシルの武器を奪っていく。
チルチャックは、壁に仕掛けられた罠を利用して大ガエルを倒そうと試みる。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』ダンジョン飯 第9話
ストーリー 第9話「テンタクルス/シチュー」 ウンディーネとの戦いで負傷し、血も魔力も枯渇気味のマルシル。 ケ

MALでの10話の評価

5Loved it! 64.4% 177
4Liked it! 28.7% 79
3It was OK 4.0% 11
2Disliked it 0.7% 2
1Hated it 2.2% 6
Average 4.5  275 votes

redditの反応 159

ダンジョン飯で政治を見ることになるとは正直思ってなかったよ。
エルフがあの土地をヒューマンに与えたとのことだけど、連中はとても怪しい。実は悪人だったリするのだろうか?

触手の群れの中をカエルスーツで楽し気に歩く一行。色使いも印象的w
私もカエルスーツのマルシルはキュートだったことに同意せざるを得ない。

やっぱりマルシルは三つ編みで髪を一本にまとめたスタイルが最高だな。
勿論毎週いろんな髪形も見てみたいけど、全てはここから始まったわけだし。

それと、ライオスがまじめな話をしている時、食べながら聞いている他の3人の気の抜けた表情を見て欲しい。彼らを愛さずにはいられないだろ!?

 


redditの反応 49

ダンジョンの外の様子を見せてくれるのは予想外で驚きだった。この先にも影響してきたりするのだろうか?
冒険者を支援するとは言ってたけど、目前に迫ったドラゴンとの戦いに都合よく救援が来てくれたりはしなさそうだし…。

触手の森は素晴らしい光景。
ダンジョンの安全がもっと確保されたら、観光ツアーでお金もうけとかできない?(ツアー客はカエルスーツ着用で)

 


redditの反応 42

エルフが土地を持て余したからヒューマンに与えたと領主は言ってたけど、私は人間とドワーフを戦わせるために人間に与えたと思ってたよ。


redditの反応 45

”自分たちでは持て余した”という理由だけではちょっと納得がいかないな。
何かあるんじゃないかと疑ってしまう。

ドワーフの再侵略を防ぐための盾であって、ずっとヒューマンに保持させる気は最初からなかったんじゃないの。

 


redditの反応 105

Mr. Tansu:血に飢えた狂気のライオスパーティはおそらく誰よりも深い階層にたどり着くだろう。

ライオス達:(スーパーマリオみたいなお似合いのカエルスーツでダンジョンを探索)

 


redditの反応 31

ミスター・タンスは領主へ直接アドバイスできる立場。ナマリと会話するキキからはoneesanエナジーを感じる。
傭兵ではなく、正式なパーティメンバーにナマリも迎えられたようだ。

 


redditの反応 199

ライオスとマルシル:実際にカエルに見えるコスチューム。

センシ:カエルの目の部分が無い。

チルチャック: Potato sack(ジャガイモ入れる袋)


redditの反応 86

チルチャックのコスチュームだけは実際に採寸を測る様子を見せていたのに lol

 


redditの反応 62

センシのコスチュームはマルシルが魔法で頭を吹っ飛ばした奴の皮。
チルチャックのは残り物のつぎはぎだな…。

 


redditの反応 98

黒焦げになったワーグ達で改めて危険さが浮き彫りになる。ライオス達の以前のパーティがドラゴンを退治した話を聞いた後だから特に。

Cutlets to conquer the red dragon

やはりボスレイドの前にはバフの乗るものをがっつり食べないとな。来週のボス戦が楽しみ!


redditの反応 34

とてもモンスターハンター。バフで炎耐性が上がってますように:P

 


redditの反応 95

フロッグスーツは素晴らしいアイデア。みんなとってもキュート。


redditの反応 79

You may not like it, but this is what peak dungeon raiding looks like.
(みんなは認めたくないかもしれない。だが、これがダンジョンを潜る際に最も適した姿だ)

You may not like it, but~で始まるミーム。元ネタは最も男らしい体型だかの話で使われたフレーズ…だった筈ですが、今ではネタの出だしとして使われてますねw

 


redditの反応 70

カエルスーツの一枚はこのショーのエッセンスを完全に捉えてる。 Dumbass Meshi.

それと、廃棄された城下町のを歩く時のショットも好き。昔のJRPGの一幕みたいだ。

 


redditの反応 92

カエルスーツのアイデアは素晴らしい。何度目かもわからないけど再びこの世界観を称賛せざるをえない。

クッキングアニメに政治だって?
…なるほど。だから最初マルシルとセンシはちょっとぎこちない感じだったのかな?

チルチャックの間が悪いってセリフが好き。そして続けてレッドドラゴン登場。来週が楽しみ!

 


MALの反応

こっちではカエルを食べないけど、ネットを見る限り他の国では食べるところもあるみたい。umm…

 


MALの反応

ドラゴンの肉にはとても期待している。

 


MALの反応

ライオスは正しい。フロッグスーツはみんなに似合ってたよ。ただどっちかと言うとクマにみえる。🐻

 


MALの反応

再来週はファリンと一緒にドラゴンの肉を食べるシーンを期待してるから。

 


MALの反応

チームが一番ピンチの時に役に立つ男チルチャック。実際あのカエルはかなり危ない相手だったけど、彼の機転が皆を救った。

 


MALの反応

一歩一歩、少しずつ物語と謎が深まって来るのが面白い。ムードの激変みたいなものもないしね。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.80。
やっぱりカエルスーツへの反応が多かったですねw
言われてましたけど、ライオスがまじめな話を始めたとは思わずにもぐもぐ食べてる3人の顔がカワイイ。

コメント

  1. どんぐりまなこにカエル覆面スーツ より:

    >センシ:カエルの目の部分が無い。

    センシは「眉がある」素顔だと堀が深くて凛々しい顔に見える。
    兜の時もそうだけど、眉なしで丸目と口ヒゲのせいで面白顔に見えるw

    • 匿名 より:

      兜脱いでるんだから(原作で)眉ありで描いてくれてもいいのにね
      それはそうとセンシはいつもかっこいいよ

      • 赤竜にカツって地上にカエル より:

        カエルスーツでパンスト覆面みたいに引きつってる状態なのかな?(謎
        ググってたら現実にカエル革製品が存在する事を知った。
        作中でもちゃんとなめせばカエル革防具出来そう。警告色で無駄に派手だけどw

  2. 触手を食しゅ より:

    前回も今回も海外勢のテンタクルスの反応ないんかな?
    マルシルは里芋?って言ってたけど、生で食ってたし山芋な感じ?

    あとワインあるんだな。レバーのワイン煮は臭みもなく美味いので好き。
    といっても焼肉ほどすぐ出来ないので緊急事態むきではないか。

タイトルとURLをコピーしました