G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第23話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第23話「鳥with兎s vs 合唱髑髏」

サンラク、エムル、ビィラックは「奥古来魂の渓谷」のエリアボス「歌う瘴骨魔」と対峙していた。ダメージは与えられるものの、苦戦が続く。ビィラックが鍛えた斬首剣で反撃に出るが、斬撃のチャンスは8発しかない中でサンラクは行動に出る。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第22話
ストーリー 第22話「ウォーキング・オブ・ザ・エアクリーナー」 ビィラックはサンラクの提案を受け入れ、古匠にな

MALでの23話の評価

5Loved it! 52.2% 165
4Liked it! 36.1% 114
3It was OK 9.5% 30
2Disliked it 1.3% 4
1Hated it 0.9% 3
Average 4.4  316 votes

redditの反応 140

“半裸の鳥頭の男が二人のウサギを肩に乗せて瘴気の中を歩く。” なんだか酷いジョークの最初の一行みたいに聞こえる lol

サンラクのエムル誘導バニーアタックは凄く間が抜けてて可愛らしい。二人は素晴らしいペアーだね。
だが、ビアンカと二人のコンビも負けてない。フィニッシャーの一撃もとても格好いい。

サンラクがエムルとビアンカと別れて落ち着きたいと言った時、彼が何か企んでるって知ってたlol

今週のSLF劇場は今までで一番キュート。エムルの人参まみれの夢を覗いてみたい lol

 


redditの反応 119

高レベルのモブ敵が集団で出現?

勿論、マッドマンは経験値のためにそこに向かうとも。

 


redditの反応 95

エムルの夢によると、彼女はOnee-san タイプらしい🤨

サンラクはウサギを投げるのを楽しんでいる。

 


redditの反応 86

サンラクの戦闘スタイル:ウサギを投げてうまく行くように祈る。

 


redditの反応 44

ボスが複数に分裂してそれぞれ違う武器を振るうのはクールだね。しかし多分ソロで戦うことは想定されてない気がする。
それぞれ違ったモーションの複数のボスクラスの攻撃を避けるのは不可能じゃないか?


redditの反応 

そう言われると、普通のソウルライクなボスに聞こえるぞ。

 


redditの反応 70

ラビットガンの次はラビットパイルバンカー。

この調子だと、全てのウサギNPCはサンラクのパーティーに入ると空中に投げられたり”装備”されたりして、武器にされそう。

 


redditの反応 37

サンラクは仲間のポテンシャルを最大限発揮する術を知ってるんだよ。

頭に落ちてきて死にそうになったのは計画のうちじゃないと思うけど。

 


redditの反応 53

このショーはとどめの一撃の格好良さでがっかりさせてくることが無い。
デュラハンソードが無事で良かった。ビィラックがどんな風に変化させてくれるのか楽しみ。

みんな知ってた。サンラクがクリスタルスコーピオンに会いに行っても誰も驚かないな。
サンラクがゲームに負けるのを見るのをしばらく見てないから、これがどんな風な顛末を見せてくれるのか楽しみだ xD

 


redditの反応 72

エムルの秘密の領域展開:アンリミテッド・キャロット・ワークス

 


MALの反応

今回のミニはとても可愛い。エムルはなるほど人参が大好きらしい。

 


MALの反応

バードマンがサソリに会いに行くって知ってたけど、まさかすぐに向かうとは。本当に我慢が出来ないらしい。

エムルの寝言は今までのSLF劇場で一番尊い。

 


MALの反応

真面目な話、ユニークモンスターを倒しているならレベル100のモンスターを体験しておくのは悪くないと経験だと思うな。比較してわかることもあるだろうし。

まあそれはともかく、今回の戦いもビデオゲームらしい仕組みがあって楽しかった。分身や攻撃パターンやら。
それと、鍛冶師をクエストに連れていくことにメリットは確かにあったようだ。

 


MALの反応

このショーは本当にウサギをメインのワイフに据えるつもりなのか?

まあ何というかその…効いてるけど。

 


MALの反応

ブラックスミスラビットがベストガール。異論は受け付けない。

今回のボスファイトも楽しかった。ラビットパイルドライバーは格好いいムーブ。クリスタルスコーピオンをどう料理するのか楽しみ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.02。

コメント

  1. 匿名 より:

    サンラクはああ見えてもNPCが本当に危ない状況になるかどうか見極めながら戦ってんのよね

    • 投げて育てる より:

      そうか〜両方ぶん投げてたけどwニンジンくれるしサンラクさん優しいデスワ〜w

  2. 匿名 より:

    オリジナル・ビィラック→海外・ビアンカなのね

    • あらこんなところに聖水が より:

      ビアンカ、なんだやはり嫁候補か?w

      今回いつもの如く何の用意もなしでエリアボス挑むサンラクさんの為に、ビィラックがありものでちゃちゃっと「聖なる斬首剣」鍛えたのは嫁力高そう感あった。
      ただの脳筋ヤンキーというわけではないようだw

  3. 匿名 より:

    水を差す用で悪いけど、ずっと気になってたんだけど、
    このゲームってヘルメットみたいなヘッドギアをつけて何時間もプレイしてるじゃん
    その間ベッドやリクライニングチェアで意識不明の重体みたいになってるよね
    体は大丈夫なの?
    トイレとかもそうだけど、筋力すごく衰えそうじゃん

    • 匿名 より:

      VRの機器そのものに体調を測る装置があって、健康に影響があると強制切断される
      なのであの世界のVRゲーマーは健康を保つ程度の運動は必須

      • 匿名 より:

        ありがとう
        健康を保つのラインが著しく低そうな気もするけど…
        アニメの世界だけど、なんかちょっと不気味だわ
        ゲームの世界自体は楽しいんだけど

        • 匿名 より:

          今はボトラーとかいないのかな?強制切断機能が無力化できないなら、多分健康を保つのラインはめちゃくちゃ高いぞ。

タイトルとURLをコピーしました