G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』<物語>シリーズ オフ&モンスターシーズン 第1話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

#01「愚物語 つきひアンドゥ」

阿良々木月火を監視するため、阿良々木家に潜入している斧乃木余接。月火が学校に行っている間、のびのびと過ごしている余接だったが、突然帰ってきた月火に動いている姿を目撃されてしまった。

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5Loved it! 82.8% 408
4Liked it! 12.6% 62
3It was OK 2.0% 10
2Disliked it 0.8% 4
1Hated it 1.8% 9
Average 4.7  493 votes

redditの反応 239

アニメーションがトップクラス。既に素晴らしかったzoku からさらに素晴らしく進歩している。


redditの反応 67

シリーズ特有のユニークなビジュアルもうまく保っているし、再びTsukiを見ている気分だ。

 


redditの反応 117

32分! 物語シリーズがまたシーズンアニメとして戻って来てくれて、とても興奮している!

そしていつもの素晴らしいシャフトだな!美しいビジュアル。

 


redditの反応 93

一番大好きなシリーズだけど、リアルタイムで見るのは初めての体験。なぜなら2020年に出会って一気にはまったシリーズだから。

なんか現実じゃないみたいだ lol

 


redditの反応 68

Man 花澤香菜が本当にめちゃくちゃ好き。

 


redditの反応 193

zokuから5年、bakeから15年。再びこの物語シーズンを体験できるなんて嬉しい。Peak is Back.

斧乃木はまた見つかったのか?
彼女がエンドレスエイトみたいなことにならないことを望んでる lol

 

 


redditの反応 130

Peak has returned

シャフトから以前のシリーズに関わっていた人たちが去ったから、物語シリーズはもう戻ってこないと言っていた人が多くいたけど、そうはならなかったようで嬉しい。

 


redditの反応 94

真宵が画面に出た時は歓声を上げてしまった。シリーズが本当に帰ってきたんだ。

 


redditの反応 69

5年ぶりだが、ピュアでユニークな物語エッセンスは輝きを放ったままだった。

クイックカットを多用したクリエイティブな演出。多様なアートスタイル。抽象的、象徴的なビジュアル。第四の壁もぶち破る。

これらは全て美しさを保ったままそこにあり、磨き抜かれたアニメーションクオリティその効果をさらに高める。
god damn 本当に幸せだ。

 


redditの反応 61

Yeah! Peace, peace! ✌️

新しい物語シリーズの出来を確信させる確かなスタートだった。

 


redditの反応 

余接にアイスクリームをあげる為だけに家に帰ってくる阿良々木。Never change, Araragi. xD

月火が余接について知る過程がとても愉快だった!こうなるのを待ってた。
けど火で脅すのは怖すぎるな…。さすがに動き出して作り話するしかなかったか。

 


redditの反応 16

戻ってきてくれてうれしい。Peace Peace !

月火の治癒はあらゆるトラウマ要素を消去してしまうと言うのはとてもクールだな。斧乃木の表現の仕方も興味深いし、恐ろしくもある。

月火が常にポジティブな態度である理由の説明にもなったけど、撫子が学んだように完全に守られた環境は常に幸福につながらないって話が合ったばかりだからな…。
god 相変わらず、物語シリーズのテーマに沿った話の展開は大好きだ。

 


redditの反応 

アニメは救われた。ピークフィクションが戻って来た。あとは戦場ヶ原が戻って来たら、私は完全に幸せになれる。

上段はさておき本当に素晴らしい一話だった。斧乃木が大好きなキャラクターだからってもあるけど、この再度ストーリーの彼女はとても良かったよ。
物語の会話とビジュアルがずっと恋しかった。数年ぶりでとてもノスタルジックな気持にもなってしまった。来週が待ちきれない。

 


MALの反応

Oni no Onii-chan ~

月火が斧乃木が本当に人形なのか確認するため、火まで近づけるシーンでは笑ってしまった。
日本だし、魔法少女の言い訳は結構いけそうな気がする xD

千石が良い変わり方をしたのかどうかはまだよくわからないな…。

 


MALの反応

シャフトがビジュアル面でこの作品をさらに向上させられるとは知らなかった。

けど彼らはやってのけた。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.88。
とても絶賛されていました。再びシーズンアニメとして戻って来たことを喜ぶ反応がやはり多かったでしょうか。
視覚的にも音声的にも本当に飽きさせないと言うか、見ててとても楽しかったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    懐かしいな、久々に西尾節を堪能しました
    あんま話題になってないのは寂しいけど今後の反応も楽しみにしています

  2. 匿名 より:

    相変わらずの言い回しと言葉選び、これも翻訳は相変わらず全滅なんだろうな

  3. 匿名 より:

    これ、地上波で放送されていないよね?

    それが、残念で仕方がない。

  4. 匿名 より:

    もうアニメでは見れないと思ってたので嬉しい。そして満足
    取り上げて(まとめて頂いて)ありがとう

  5. 匿名 より:

    これからどーなるかは分からないけどスコア8.88は出だしとしては高いな

  6. 匿名 より:

    目のデカさに辻褄が合ってない顔の描かれ方、多かったな
    まあ前からたまにあったんだけど、特に月火ちゃん

  7. ark より:

    Abemaでしか配信してないと思ったが、海外のニキたちはどうやって見てんだ?
    VPN通して、日本語で見てるんか??

  8. 匿名 より:

    配信だけじゃ日本じゃ伸びないよ

  9. 匿名 より:

    八重歯がそのまんま肌色に塗られているお約束表現をやめてたりとか、端々に海外に売る姿勢が見て取れる。

  10. 匿名 より:

    本編の尺的なものもあるんだろうけどAbemaCM多すぎ&長すぎでテンポが台無し。dアニメとかで配信して欲しかったわ

  11. 匿名 より:

    思い切ってTV30分枠を捨てて、ネット配信で実放送32分にしてくれてとても見応えがあって満足感も大きかった! 深夜枠ならどうにか出来そうなのに、TV側の融通の利かなさが悔やまれるw
    TVと違い、ネット回線さえあれば観れる地域が限定され無いメリットもあるし、回線の高速化や大容量化も充分に進行した今後、アニメに関わらず、更に人気コンテンツのネット配信への移行が加速するかも?

  12. 匿名 より:

    >彼女がエンドレスエイトみたいなことにならないことを望んでる lol
    8が横倒しになった時点で、「狙ってるやろ、これW」ってなったわ。

タイトルとURLをコピーしました