G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』終末トレインどこへ行く? 第3話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「ショートでハッピーイージーに」

隣駅の東吾野駅に着くと、頭からキノコが生えている住民たちから出迎えられた静留たち。おすすめされたミストサウナ、さらにキノコ料理まで堪能して旅の疲れをリフレッシュ!でも晶だけは、なんだかここの人たちが怖くて……

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』終末トレインどこへ行く? 第2話
ストーリー 第2話「推測、だろう、思われる」 静留たちを乗せた電車が駅を出発した。景色も、町と町を繋いでいるレ

MALでの3話の評価

5Loved it! 54.6% 124
4Liked it! 32.6% 74
3It was OK 8.4% 19
2Disliked it 3.1% 7
1Hated it 1.3% 3
Average 4.4  227 votes

redditの反応 89

キノコ人間から生えたキノコを食べていた訳だな…。

 


redditの反応 96

キノコで死ぬ人間を見ることになったり、晶の絶望の叫びを5分間聞くことになるとも思ってなかった。

けど楽しいエピソードだったよ。


redditの反応 55

結局お気楽な話になるんじゃないの~と疑っていた人たちも考えを変えただろうか!

このショーは暗い場所に進みそう!

 


redditの反応 27

CGDCT(かわいい女の子が可愛いことをする)のほのぼのさに慣れ過ぎたせいか、今回は結構なストレスを感じた。


redditの反応 28

Cute Girls Doing Creepy Things

 


redditの反応 94

あのしっぽについてありえそうな可能性は…時間の拡張? 彼女たちは21歳と3か月も生きてないはずだけど、旅に出たことでその時間に近づいているとか?池袋と阿賀野の距離もずっと広がっているようだし。

苦いメロン(ゴーヤ)が急速に成長しているのもそれが理由かも。彼女たちが動物に変わる前に池袋にたどり着けるかどうか、時間との勝負なのかもしれない。

まあただの推論だけど。A Train Theory


redditの反応 34

距離と地形をゆがめるなら、時間をゆがめてもおかしくなさそうではあるな!

光速で移動すれば年を~とかの話がベースになりそう。私はタイムトラベルや記憶に影響を与えるとかのクレイジーな事も考えてしまったけど、それもいずれ分かるな!

 


redditの反応 13

けどアイアイはある朝突然動物に変身してたって言ってなかった?徐々に変化するとかじゃなしに。

これから色々な駅が出てきそうなわけだし、阿賀野の動物変化にそこまで焦点を当てるだろうか?

 


redditの反応 9

あるいは、キノコが尻から生えてきた。


redditの反応 10

マジでこっちだと思った人。しっぽだとは思わなかった。
トリュフを採るのに犬を使うって言われてたし。豚じゃなくて。
実際見つけたのは?犬だ。

みんなミストによってキノコに感染している。胞子を吸い込んでいるんだ。だから頭から生えて来た。
しかし、唯一トイレを使った人がいるよね?…そう。だから尻から生えて来た。

 


redditの反応 72

女子高生(中学生?)が苦いメロンを両手にキノコ人間たちを追い散らかす。間違いなく私のビンゴカードのマスにはなかった光景。

晶の叫び声とキノコの女性の怒りとハッピーの声のトーンの変化を聞いていると、声優って凄いなと思う。

モースコードのシーンも大好き。願わくば全てのエピソードでやって欲しい。

撫子が一番最初に動物に変わりそうと予想してた人がいたけど、どうやらそれは晶になりそうだ。

 


redditの反応 47

<モースコードのシーンが好き

先週線路が破壊されたことは無視し boo boo boo boo


redditの反応 36

レールが波で壊されたなら、多分7Gnessで修復している。

 


redditの反応 33

晶の尻にあるのはしっぽ?それともキノコなのか?


redditの反応 18

それこそ、そんなことをレディに尋ねたらいけない。

 


redditの反応 58

一人のキャラクターが言うことを誰も真剣に受け止めないってのは、見ててちょっとフラストレーションが貯まるよな。
今回のことで、私の中での晶の株がかなりあがったよ。彼女が救世主だった。
最後の”実はゾンビに噛まれてました”エンディングは…、どう受け止めればいいんだろう?

マツタさんが真の姿を見せてからの演技はグレート!

今回のエピソードのスタイルはフリップフラッパーズを思い出した。

 


redditの反応 

池袋までの地図はとても長い。多分幾つかの駅はスキップすることになるのかな?
多分池袋に着いただけで終わりってわけでもないだろうし。

 


redditの反応 20

賢いキャラクターでいてくれてありがとう晶。彼女が叫びながらも何とかしようする様子は見ててとても満足できた。

誰も話を聞いてくれないとき、ただ叫ぶだけで終わるキャラクターは苦手だから。

 


MALの反応

ワオ。このエピソードには確かな驚きと不気味さがあった。晶が皆を救えてよかったよ。

分からないのはどうやって善次郎と交信したか。前に上昇した水位で破壊されてなかった?

 


MALの反応

晶は肌を見せるのを二回も嫌がった。

何か隠してるのかな?hmmm

 


MALの反応

とてもグッドなエピソード。ホラーな雰囲気もナイスだし、キノコ人間に追いかけられる晶のシーンはかなり緊張感もあった。

 


MALの反応

とても興味深くて不気味なエピソード。
オリジナルな世界観を持つショー自体が少ない中、このショーはその世界観を上手に発展させてくれそうで好き。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.35。
何気に色々感情が揺さぶられて楽しかったです。前回以上にかなり好評だった印象ですね。晶偉い~的な反応も多かったです。
最後のあれは尻尾派とキノコ派に分かれていた感じ(尻尾派優勢?)。ネタっぽいものも含め、色々考察してる人も多くて面白かったですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    面白いんだろうか。楽しめないアニメなんやけど..

  2. 匿名 より:

    最後のは普通に一人だけキノコ寄生から逃れていた晶が今頃になってキノコ生えてきたって事だと思ってたけど、動物化が始まったと捉えた人が多かったのか

    • けものはいてものけものはいない より:

      動物化は外国人さん自身が指摘してるように、時間が加速してるなら撫子からだろうな。
      あとは池袋以外を何往復もしているネコ兄(運送屋)が老化してはいなさそう。(特に老けたといった指摘がない)
      逆に池袋から来たであろう善次郎とスワン仙人が老化しているようなので、おそらく時間の影響は池袋までいっているかいないかが一番大きい。
      つまり、池袋が目的地である静留達は・・・

  3. 匿名 より:

    ガタンゴトン♪ガタンゴトン♪

  4. 匿名 より:

    登場人物らが突如バカになることで転がるプロットって嫌い

    • 絶叫クイーン晶 より:

      なんか基本的にベタベタのホラーでオモロコワかったw
      千と千尋みたいにワタワタしてる晶ちゃんよかったw

  5. 匿名 より:

    トリュフは豚ではなく犬ってのがヒントか・・・尻にトリュフが生える少女・・・

    • 田舎のウェットな人間関係 より:

      晶ちゃんビビリちらしてたからチビってた(パンツがウェッティーw)んじゃないのかな?w
      食料確保したがパンツ問題引っぱるか?w玲実にイジられそうw

  6. 匿名 より:

    現代版999だな

    • 匿名 より:

      なんかタイトルから期待してた作品から遠ざかってくなぁと残念に思ってたが、999と思えば見れる気がしてきたw
      確かに駅ごとに独自な世界観とルールがあるし、999という意見は納得だわ。

  7. 匿名 より:

    けっこうおもろいな
    ギャグなのかホラーなのか曖昧なところがいい

  8. 匿名 より:

    謎が多くて先が気になる面白いアニメなのだが、
    一つだけ気になるのが、女子高生の会話てこんなにうざかったっけ?という点だな
    特にあの浅黒いのがイラついてストレスたまる

  9. 匿名 より:

    ワイは、ストーリーも大事やけど、キャラにはまるとそのアニメが好きになる。晶にはまったわ。とくに叫び声が好きw

  10. 終末のわるものさん、はたぶん沢山いる より:

    >このショーは暗い場所に進みそう!

    今回静留達とマツタケイコ(若者とかつての若者)の対比で、吾野(自然に野生化)と東吾野(きのこ化同調圧力)は若者がいなくなる過疎ったクソ田舎の陰と陽のセットな気がした。
    次がどういう話になるのかわからんけど、過疎ったクソ田舎からは旅立ったのではなかろうか。

  11. 緊張と弛緩、キノコイニシエーション より:

    最後の晶のお尻のモノがキノコだとして、緊張から開放されて仲間外れになりたくない晶の本音が現れたとも考えられる?
    今回は晶が孤軍奮闘したけど、皆で同じキノコ化体験wして助け助けられ絆が深まるってのもありかな。

  12. 匿名 より:

    bitter melon
    ゴーヤ。ニガウリ。ツルレイシ。

    citron melon
    シトロンメロン。↓のメロンの原種、種が多く甘くない
    cantaloupe melon
    カンタロープメロン。海外の甘いメロン。日本のメロンに近いオレンジ果肉。単にcantaloupeとも呼ぶ
    honeydew melon
    ハネデューメロン。海外の甘いメロン

    甘いメロンが特に区別して呼ばれてるという事は、日本のようにメロンは甘いものだという意識がなくて
    ウリ科キュウリ属のツル植物の果実が基本的にメロン呼ばわりって事なのか
    なのでゴーヤもbitter melonになるのね