G-4Y8348WE8B

アニメに興味を持つきっかけになったアニメは?(海外の反応)

アニメの雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スレ主
私の場合、ローカルチャンネルでやっていたのをなんとなく見ていて興味を持った「犬夜叉」と「フルーツバスケット」だと思う。

登場人物の生い立ちなどよくわかっていなかったにもかかわらず、子供の頃の週末の朝はいつも放送を楽しみにしていたな。(ダイアルアップ接続の時代だったから、ネットで調べることは無理だった(笑))


redditの反応  6 points

「ソードアートオンライン」

redditの反応 1 point

SAOを見た後は他のものもたくさん見始めた。
だけど最初に見たのは「ナルト」だろうな。あるいは「ポケモン」。これもアニメに含めるならだけど。

 


redditの反応 5 points

「ナルト」
前に進みたかったから字幕に切り替えたら、こういったショー他にもがたくさんあるのを知った。
本当に驚いたよ。

 


redditの反応 3 points

「ナルト」が私が初めて見たちゃんとしたアニメだ(これが日本のカートゥーンであることは知っていた)。
だけどほかのアニメを見始めるきっかけになったのは「BLEACH」だ。
「ポケモン」や「遊戯王」、他のジブリアニメと違って子供時代に見たものではないけどね。

スレ主 1 point

何故だか「ポケモン」では他のアニメが見たいとはおもわなかったけど、遊戯王は気に入った。

もう一人の遊戯が出てくるとファンガールのようにはしゃいでいた自分を思い出すと、身がすくむ思いだww

 


redditの反応 3 points

「新世紀エヴァンゲリオン」
当時のイギリスで初めて放送されたとき友達がVHSテープで手に入れた。

オンラインで買い物しても安全だと両親を説得した後、俺はビデオテープの代わりにDVDのものをアメリカから買ったんだ。

 


redditの反応3 points

最初のきっかけが「ドラゴンボールZ」なのか、「ポケモン」なのか、「セーラームーン」(あるいはこれかもしれない。5歳かそこらの時にオーディオテープを持っていた)なのか、「デジモン」なのかわからない。

何十年も前のことだしな。

だけど、2013年に再びアニメにはまったきっかけはテレビでやっていたエヴァンゲリオンの映画のリメイク2つだな。

 


redditの反応 2 points

好きなユーチューバーの一人がアニメを見ていて、彼が自分が見ている様子をライブ配信しているアニメがの一つが「ジョジョの奇妙な冒険」だったんだ。

私もクランチロールで見始めて、2週間でクランチロールにあるシリーズを全て見てしまった。
それ以降ものすごい数のアニメを見た。当時はアニメに対して今とは全く違った考えを持っていたな。

 


redditの反応 2 points

「エルフェンリート」
あんまり好きじゃなかったんだが、最後まで見なきゃいけいない気がしたんだ。

 

スポンサーリンク

redditの反応 2 points

「ポケモン」や「DBZ」には夢中になれなかった。「ドラえもん」でもダメで、「デスノート」ですらもっと見たいとは感じなかった。
だけど、友達が「SAO」を勧めてくれて、そのあとは他のアニメも探し始めるようになった。

スレ主 2 points
同じだ!多分その三つのアニメはローカールネットワークで何回も流していたからあまり真剣にとらえなかったのかもしれない(笑)
「SAO」はこのスレでもう2度も言及されたな。 :)) いつか見てみるかも。

redditの反応 1 point
「SAO」の後にたくさん他のアニメを見て、どうして「SAO」を嫌う人がいるのか理解し始めた。

スレ主 1 point
以前はどうして好きだったんだ?
最終的にアクションが詰まったアニメの代わりにラブストーリーに変わるとは聞いてるけど。

redditの反応 1 point

見ていた当時私のアニメの知識はほとんどなかった…。

シナリオはベストではないけど、アニメに興味を持つきっかけになってくれたから私にとっては特別なアニメだ。

けど「シュタインズ・ゲート」や「エヴァンゲリオン」のようなアニメを見てしまったら、「SAO」にはいろいろな面が欠けていることに気づいてしまう。

 


redditの反応 2 points

「銀牙 -流れ星 銀-」

 


redditの反応 2 points

2012年に「未来日記」を見始めた。

 


redditの反応 2 points

「アカメが斬る!」が最初だ。最初で良かったと思ってる。

 


redditの反応 2 points

子供の頃「ポケモン」や「DBZ」の吹き替えを見たな。アニメだとは全く思ってなかったけど。
最初にアニメだと知ったのは「進撃の巨人」。クランチロールで字幕版を見た。

 


redditの反応 2 points

「クラナド」だ、中一の時だから最初に見たときのことは覚えてないけど、大好きだったことは覚えていたから最近もう一度見た。「クラナド」と「アフターストーリー」を愛してる。

 


redditの反応 2 points

96年の時の「DBZ」だ。

 


redditの反応 2 points

正直に言うと「閃乱カグラ」

 


redditの反応 2 points

「ポケモン」と「デジモン」

 


redditの反応 1 point

おっさんだから「ガッチャマン」

 


redditの反応 1 point

「ワンパンマン」。

そのあとは「ゼロの使い魔」、「ソウルイーター」、「モブサイコ100」。
後は覚えていない。

 


redditの反応 1 point

「けいおん!」だw
子供の時に見たのはポケモンだけど、初めて”アニメが見たい”って気持ちになったのは「けいおん!」だな

 


redditの反応 1 point

スレ主と私は同じようなきっかけだな。
私にとってそれは「テニスの王子様」と「ブーンドックス」だった。

当時そのスタイルにとても惹かれたけど、なんと呼ばれているものかは知らなかった。

アニメだとわかっていて初めて見たものは「フルーツバスケット」。
そのときは漫画も読み始めていて、シリーズについてもっと知りたくなったからネットで探すと、”フルーツバスケット第1話”を見つけたんだ。

そこから一気にアニメにはまってしまった。


引用:https://www.reddit.com/r/anime/comments/8vk2sq/what_show_introduced_you_to_anime/

コメント

  1. 名無し(新) より:

    >「銀牙 -流れ星 銀-」
    こいつフィンランド人だろ

タイトルとURLをコピーしました